マレーシアグルメ??(東浩子プロマレーシア合宿にて)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

20日間のマレーシア合宿も折り返しを向かえました。
東浩子プロも順調に仕上がって来ています??

さてさて今日はマレーシアングルメを紹介しま〜す?

マレーシアはマレーシア人、中国人、インド人、が共存していて、いろんな料理が味わえます?

ローカルなお店へ行くとマレー料理、中華料理、インド料理がどれも食べれるんです?
食いしん坊にはたまらないシステムです!!

まずは中華料理代表

焼きそばのようで焼きそばでない「ワンタンミン」
普通のワンタン麺を想像して頼むと注文間違えたかと思いますが、これが「ワンタンミン」です。
ワンタンどこにあるの???
スープの中です?
甘辛いチャーシューが乗っていてハマります!!

続いてインド料理代表

ナンのようでナンでない「ロティチャナイ」
インド系マレーシア人の代表的な朝食だそうです。ナンのようなものがロティだそうです。ナンのようなモチモチではないです。例えるならデニッシュのような感じです。
これいくらだと思います?
¥40(^^)

そして最後はマレーシア料理代表

体に悪そうな色してますね〜?
「ナシレマ」って言います。
実はこのごはんの色、お花とココナッツミルクを一緒に炊いているんでこんな色しています。
腐っているわけどもないですんでご安心ください。
このナシレマはマレーシアのファーストフードですかね??

代表的な3品を紹介しましたが、ここマレーシアは美味しいものがいっぱいです!!!
ぜひマレーシアではローカルな店を体験してもらいたいです!!

 

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マイナビABC

小鯛 竜也

中山三奈

大出 瑞月

佐野木ズム

プロキャディーに聞きました1
プロキャディーに聞きました2

スコアカード

ピックアップ記事

  1. 年も明けて1月も終わりかかった今頃‥ ゴルフ場のコース管理は今が1番気が落ち着ける時期です。 …
  2. クミちゃんとノリさんの写真をですが2019年キャディーの予定は現在ありません^^; クミちゃん…
  3. 昨日に続き、昨年まで松山英樹選手と世界を舞台に戦ってきた大ちゃんの言葉です。 バーディとったあ…
スコアカード
ホームへ戻る 前の画面へ戻る