宝塚市で魚料理食べるなら圧倒的No. 1店 宝塚南口「まるさん松本」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

私は兵庫県宝塚市に住んでいるのですが、神戸や大阪に比べて(当然ですが・・・)使い勝手のある常連の店が少ない

川西市の韓国風居酒屋「潤」

宝塚市山本の鰻屋「高重」

宝塚市逆瀬川の串揚げ「くいじーぬ」

宝塚市逆瀬川のイタリアン「オステリア エレベッタ」

池田市石橋の串揚げ 「だん」

宝塚市逆瀬川のピザ屋「ピッツェリア マサニエッロ」

は、間違いなく雰囲気良いし、味もハイレベル

しかし、和食、魚系食べたい時に、自宅か大阪まで出てしかなかったのですが、昨日妻から

「宝塚南口に魚料理の、美味しい店あるの知ってる?食い意地はったパパにはピッタリの店だと思うけど、、、」

食い意地はった、という一言は余計ですが(笑)

自宅から妻の運転、助手席に座り連れて行って頂きました。

宝塚南口駅から宝塚ホテル右横を通り暫く、左手に

昼前の11:30なのに8人ほど並んでました?

関西人は基本、並びたがりませんからね、だから余計に並んでる店は何らかの付加価値あるわけですよ

寒風吹きつけるなか約20分待ちました。美味い魚料理ために・・・

ガラッとドア開き、「どうぞ!」

「寒い中、ありがとうございます!」

店員さん方々から声がしました。

一気に温かくなりました、この一言で

メニュー見ると?

入り口先の看板、定食メニューだけかと思いきや、昼間から単品だけでも大丈夫です!

限定、決められていたら簡単ですが沢山の中から決めるって難しい(笑)

私はベタですが、季節感なしに北海道ウニ定食

妻はマグロ中落ち定食を注文しました。

もともとは芦屋市にあった同店ですが、この地に移動してきても客足絶えることなく増す現状

まず、圧倒的に新鮮で、CPが良い

店員さんのハキハキとした言葉遣い、細やかな気配り

まずは

山盛りのウニ、海苔に巻いてワサビ醬油でアツアツご飯上にかぶせ、くるんで口の中に入れた瞬間の幸せ?

妻のマグロ中落ち定食もきました。

艶やかな赤みと、若干のサシ

私も少し貰い、これまた海苔に巻いてワサビ醤油つけ、アツアツご飯上にかぶせ、くるんで食べる?

マグロの脂とワサビ醤油とご飯、海苔が溶け合い美味し✨

そして、3分ほどして

身を漉いた、マグロ骨周りを焼いて出してくれました。

沢山の身がついていて、ご飯おかわりしちゃいましたよ?

朝は10時30分〜

夜は16時30分〜

から営業されてますが、夜は予約優先とのこと

豪快だけど、料理・盛り付け・味つけは繊細で

CP良く、帰り際にも

「お寒い中、ありがとうございました!」

の声が・・・

繁盛する理由わかりましたよ!

宝塚市、西宮市、伊丹市、川西市など近辺では圧倒的に全ての面において、魚料理食べるならNo. 1の店です

まるさん 松本

良い店とまた、出会いました✨

 

 

 

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
小岸 秀行(おぎし ひでゆき)

小岸 秀行(おぎし ひでゆき)プロキャディー

投稿記事一覧

1973年11月8日生まれ。立命館大学経営学部中退。
1995年福澤義光プロのキャディーをきっかけに、ツアーキャディの道へ。過去に岡本綾子プロ、星野英正プロ、細川和彦プロなど、2008年から5年間矢野東プロと専属契約。2013年からは川村昌弘プロと専属契約し「パナソニックオープン」優勝。
2018年は主に女子ツアーメインで松森彩夏プロと契約。
通算6勝。

この著者の最新の記事

マイナビABC

小鯛 竜也

中山三奈

大出 瑞月

佐野木ズム

プロキャディーに聞きました1
プロキャディーに聞きました2

2017全米シニアオープン

2017全米プロシニア

スコアカード

ピックアップ記事

  1. ムースヒルズバーガーの都市伝説が伝説に‼︎ 以前、小岸キャディーの記事でも紹介されたよ…
  2. 星野陸也プロ 初優勝&完全優勝&コースレコード更新 フジサンケイクラシッ…
  3. ご無沙汰しております。 市原です。 なかなか落ち着く時間が無く、更新もだいぶ滞っていまし…
スコアカード 各キャディへの質問
ホームへ戻る 前の画面へ戻る