2018年は小祝さくらプロ、必ずブレークしますよ?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

皆さま、おはようございます!
私は本日から既に合宿張っている、松森彩夏プロに合流させて頂きます✈️
今から、行って参ります?
そうです
合宿で思い出しましたが、海外で合宿しておられる男女プロ多いですが、ハワイで合宿されていた
上田桃子プロ
藤崎莉歩プロ
小祝さくらプロ
実は昨年、11月28日から有馬カンツリークラブで開催された女子ツアー最終予選会
私は藤崎莉歩プロキャディで行かせて頂きましたが、27日月曜は小祝さくらプロと練習ラウンドでした。
小祝プロキャディは辻村はるゆきコーチがされていました。
小祝プロお母様もいらっしゃったのですが、何でもご自宅が、男子ツアーのANAオープン開催される北広島市で、私が泊まらせて頂く、クラッセ北広島や北広島市内のご飯屋さんの話で盛り上がったのを覚えています?
そして何より、良い意味で回りの流れに左右されない小祝プロの
普通さ。
藤崎プロもそうですが、昔から私の中の七不思議の一つなんですが、女子プロの方が男子プロより、優勝争いなどしている当日朝のピリピリ感
イガイガ感が少ない
と感じるものがあります。
私の母は
男は愛嬌、女は度胸
と行っていましたが、病気になったり、ケガする度に、その言葉を実感致します(笑)
話逸れました、戻ります✋
小祝プロは2017年にプロテスト一発合格
その時の最終予選会も初日こそ出遅れたものの、徐々に成績上げ、結局9位で、2018年の前半戦出場権を得ました。
27日の練習ラウンドで強く感じたのが、自分の気持ち良いポールポジションやリズム、間を自分で探すことが、どんな状況でも出来る選手
でした。
片山晋呉プロがよく、ショット時に足をモジモジ、グリーン上でも右手でボールを転がすルーティーンされますでしょ?
あの仕草なんか晋呉さんの凄さ語る典型的なモノなんですよ
「片山晋呉はマシーンだ、同じスィングする」
と言う方もいますが、アレは間違いですよ
反復性や、50対50の比率を求めているのは確かですが、絶対的にソコに頼っていない
むしろ晋呉さんほど、球を曲げたり、静から動への、イメージとカラダの動き→脳への伝達
全て省略化しイメージだけで、試合中は戦っておられます。
練習場はだから、逆にイメージだけのコース上と違い、針を戻す為に、機械的な練習方法のみを行う。
ジャンボ尾崎プロキャディ勤められた佐野木さんが仰っておられました
「セベな、バレステロスと海外の試合の練習ラウンドでは良く練習ラウンドを一緒にしたよ、その時に、色々なライからのアプローチを必死にシツコイぐらいやるんよ、で試合に入ったら好きにゴルフしとるやろが(笑)」

先出のセベや片山晋呉プロなどには、まだまだ比べるのは早いでしょうが(笑)、練習場と同じキレイなスィングをコースでする事が、=良いスコアや優勝に繋がると思っている選手とは対極に位置する選手だと思いました。
長くなりましたが、小祝さくらプロ
間違えなく2018年はブレークしますよ?

ハワイ合宿での、この粘着性溢れる、土俵際で粘れる徳俵さえも使えるスィング
2018年は小祝さくらプロに大注目ですよ✨

 

 

 

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
小岸 秀行(おぎし ひでゆき)

小岸 秀行(おぎし ひでゆき)プロキャディー

投稿記事一覧

1973年11月8日生まれ。立命館大学経営学部中退。
1995年福澤義光プロのキャディーをきっかけに、ツアーキャディの道へ。過去に岡本綾子プロ、星野英正プロ、細川和彦プロなど、2008年から5年間矢野東プロと専属契約。2013年からは川村昌弘プロと専属契約し「パナソニックオープン」優勝。
2018年は主に女子ツアーメインで松森彩夏プロと契約。
通算6勝。

この著者の最新の記事

マイナビABC

小鯛 竜也

中山三奈

大出 瑞月

佐野木ズム

プロキャディーに聞きました1
プロキャディーに聞きました2

2017全米シニアオープン

2017全米プロシニア

スコアカード

ピックアップ記事

  1. こんにちは。ゴルフ部三回生の西尾です。 今回の投稿では先日行われましたマイナビABCチャンピオ…
  2. 今週、男子ツアーは休み 私は東名CCでのスタンレーレディースで原江里菜プロとコンビを組まさせて…
  3. 星野陸也プロ 初優勝&完全優勝&コースレコード更新 フジサンケイクラシッ…
スコアカード 各キャディへの質問
ホームへ戻る 前の画面へ戻る