孤高のロータリースピリッツ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

ロータリーエンジン、それは、我が国の誉れ高き四七人の侍達が作り出した、唯一無二の賜物なのである。
ロータリーエンジンの魅力、それは、その曰くいい難き、回転フィーリングと我を忘我の境へと誘う官能的なエンジンサウンド。その音を聞いた者は、もはやその魅惑の虜となり、アクセラレーターを踏み込まずにはいられないだろう。そして、際限なく回り続けるエンジン、それは何時しかレッドゾーンに達し、然れど、彼は尚も回してくれと言わんばかりの余勢でこちらに訴えかけてくる。彼は、情動の赴くままに駆け回り、もはや、タコメーターというなの理性は必要ないのかも知れない。
彼は、繊細ですぐ機嫌を損ねる。厳冬の朝には、彼を起こそうとしても中々、起きてはくれやしない。やっとこさ、起きたと思っても彼は、不機嫌にも体を震わせ、こちらを不安にさせる。
彼は、大食漢だ。他の奴とは、比らべ物にならない速さで、飯を食い尽くし、一番高い飯しか食おうとしない。そして、二週間とも経たない内に、腹を鳴らし、また飯を要求する。
彼の寿命は短い。あれ程までに躍動するその姿とは、裏腹に、気づけば歳をとり、そして別れの挨拶もなしに、この世を去っていく。

その大食漢、そしてその繊細さ故に、時代の潮流に乗り遅れた彼らは、一度、我々の前から姿を消した。
しかし、彼らは、技術というなの翼をかりて、その脆弱性を飛越し、再び、我々の前に舞い降りようとしている。

果たして、彼らは、その姿を如何に変え、この地上に立ち現れてくるのであろうか。
願わくば、そのダイナミズムをそのままに、大食漢というなの、玉の瑕を吹き飛ばしてきてくれやしないだろうか。

 

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
京都大学体育会ゴルフ部

京都大学体育会ゴルフ部

投稿記事一覧

京都大学体育会ゴルフ部
1958年創部
1~4回生で現在部員数16名
関西学生ゴルフ連盟三部リーグ所属
全国7大学総合体育大会(7大戦)ゴルフの部通算16回優勝

この著者の最新の記事

マイナビABC

小鯛 竜也

中山三奈

大出 瑞月

佐野木ズム

プロキャディーに聞きました1
プロキャディーに聞きました2

スコアカード

ピックアップ記事

  1. 年も明けて1月も終わりかかった今頃‥ ゴルフ場のコース管理は今が1番気が落ち着ける時期です。 …
  2. クミちゃんとノリさんの写真をですが2019年キャディーの予定は現在ありません^^; クミちゃん…
  3. 昨日に続き、昨年まで松山英樹選手と世界を舞台に戦ってきた大ちゃんの言葉です。 バーディとったあ…
スコアカード
ホームへ戻る 前の画面へ戻る