額賀辰徳プロの、ひと工夫(゚∀゚)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

今週は引き続き、額賀辰徳プロのキャディでレオパレスミャンマーオープンに来ています!

2年前は増田プロのキャディで来たのですが、去年からコースが変わりとてもコンディションも良く、ゲーリープレイヤー設計だそうでとても戦略的な面白いコースです!

先週のシンガポールでは直前でPING契約に変わった額賀プロはなかなかクラブフィッティングの時間がなく、なかなか新しいクラブとのマッチングに苦労しました。

特にアイアンはフェアウェイからうまくいかないことがなんどもあったので「どうしてだ、、、」と先週の土曜日も練習!日曜日は違うコースでラウンド!して気付いたことがあり、火曜日に「ひと工夫」しました!

それはアイアンがとてもヘッドが効いていて、ダウンスイングになるとクラブヘッドがとても落ちてきてしまい、下からクラブが入り、ダフる原因になっていましたのでグリップエンドの所に鉛を2g貼りました!

そうすることによって、グリップ側にバランスが来て、ヘッド少し軽く感じれるようになります!「カウンターバランス」とも言いますね。

今週こそはこれで開幕したいと思います!

頑張ってきまーーーす!!

 

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マイナビABC

小鯛 竜也

中山三奈

大出 瑞月

佐野木ズム

プロキャディーに聞きました1
プロキャディーに聞きました2

2017全米シニアオープン

2017全米プロシニア

スコアカード

ピックアップ記事

  1. お久しぶりです。 キャディーの佐藤です。 いよいよ国内男子ツ…
  2. 東建ホームメイトカップ、始まっております。 石川遼プロも地区オープンではあ…
  3. おはようございます、スポともGC通信サポートセンターです。 いつもご愛読頂…
スコアカード 各キャディへの質問
ホームへ戻る 前の画面へ戻る