ランニング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

こんにちは!3回生の上原です。早いもので、もう2回目の投稿になってしまいました(笑)
今回は時間があるときに行っているランニングについてお話しようと思います。

どこを走っているのかというと、主に家の近くにある長居公園です。長居公園内にはサッカーの試合やアーティストのライブが行われているヤンマースタジアム長居や、小さな公園、屋内プール、植物園、野球場というようなものがあり、施設がかなり充実していて、外で遊ぶにはもってこいの場所です。小学校の頃はよくここで遊んでいました。


ヤンマースタジアム長居

また、中学、高校の体育祭は長居公園内の陸上競技場で行われることもありました。現在は高校の体育祭は京セラドームで行われているみたいですが(笑)


陸上競技場

走路はどうなっているのかといいますと、
まず、長居公園の1周は2813mあります。長距離走のトレーニングやマラソン大会の会場にもなっています。
横幅が広く、起伏の少ないコースなので非常に走りやすいです。
また、全面舗装されていているので、普通の道を走るよりもはるかに足への負担が少ないです。

さらに、さまざまな植物が生えているので自然を体感することができます。
このように、環境が非常に良く、リラックスして走れるので、ランナーの方は一度は走ってみてはいかがでしょうか。

今回はこのあたりで失礼します。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
京都大学体育会ゴルフ部

京都大学体育会ゴルフ部

投稿記事一覧

京都大学体育会ゴルフ部
1958年創部
1~4回生で現在部員数16名
関西学生ゴルフ連盟三部リーグ所属
全国7大学総合体育大会(7大戦)ゴルフの部通算16回優勝

この著者の最新の記事

マイナビABC

小鯛 竜也

中山三奈

大出 瑞月

佐野木ズム

プロキャディーに聞きました1
プロキャディーに聞きました2

スコアカード

ピックアップ記事

  1. 年も明けて1月も終わりかかった今頃‥ ゴルフ場のコース管理は今が1番気が落ち着ける時期です。 …
  2. クミちゃんとノリさんの写真をですが2019年キャディーの予定は現在ありません^^; クミちゃん…
  3. 昨日に続き、昨年まで松山英樹選手と世界を舞台に戦ってきた大ちゃんの言葉です。 バーディとったあ…
スコアカード
ホームへ戻る 前の画面へ戻る