試験勉強

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

初めまして、2回生の岡本です。
今回は今月末に迫る試験とその勉強について書きたいと思います。

京大はよく「単位が空から降ってくる」と揶揄されます。実際そういう一面もありますが、私の所属する法学部の試験ではそういうことは皆無です。対策や勉強をせずに鎧袖一触の大勝利を収めるなんてことにはなりません。

具体的に何をするかというと、ひたすらに暗記します。試験には何も持ち込めないので、一つの科目につき、教科書1冊やレジュメ(100〜200枚くらい)を文字通り全部覚えます。画像は今回の試験で使う一部の教科書です。

正直なところ精神的・肉体的にかなりしんどいです。とは言えやるしかないので、たまに息抜きをしながら頑張っているここ最近です。

息抜きはいつも本を読んでいます。画像は最近読んだ本です。

文学部はそういう学部ではありませんが、どうせなら楽しく本が読めそうな文学部に行って、文学研究をするのもありだったかな、などとついつい夢見てしまいます。

今回はこの辺で、お読みいただきありがとうございます。

 

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
京都大学体育会ゴルフ部

京都大学体育会ゴルフ部

投稿記事一覧

京都大学体育会ゴルフ部
1958年創部
1~4回生で現在部員数16名
関西学生ゴルフ連盟三部リーグ所属
全国7大学総合体育大会(7大戦)ゴルフの部通算16回優勝

この著者の最新の記事

マイナビABC

小鯛 竜也

中山三奈

大出 瑞月

佐野木ズム

プロキャディーに聞きました1
プロキャディーに聞きました2

2017全米シニアオープン

2017全米プロシニア

スコアカード

ピックアップ記事

  1. ご無沙汰しております。 市原です。 なかなか落ち着く時間が無く、更新もだいぶ滞っていまし…
  2. 飯島茜プロ今シーズンベストフィニッシュ!! お久しぶりの投稿です!! 皆さん夏休みはどの…
  3. 前回の続きの『She’s Mercedes Learning』 でかカップゴルフの動画が配信さ…
スコアカード 各キャディへの質問
ホームへ戻る 前の画面へ戻る