奥田靖己プロの言葉は重くて面白くてヒダに沁み入る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

奥田靖己プロ
シニアツアーで活躍されている、奥田プロですが、プロとは?プロゴルファーとは?
語る言葉の深さや面白さを、一番感じる方です。
過日、宝塚GCでご一緒させて頂いた時に、スタート前に練習されている同伴競技者方がいらっしゃいました。
奥田さんに、質問されていました

 

奥田さん曰く
「ゴルフはカラダの動きを考えた時から難しくなんねん。」

「ボクシングのジャブする感じですよ、威力あるパンチ繰り出すのにカラダがパンチと一緒に乗っていったらアカンでしょ?
シュパン?!シュパン?!ですよ。」

 

「理想の球筋な〜、ティファニーのマークが理想やな」

どういう意味ですか?

「軽〜く右に曲がり、ストンと落ちる。
軽〜く左に曲げストンと落ちる。
ティファニーのハートマークが理想やな❤️」

 

スタートホールのティーショットは
「アカン〜、ピンポン球みたいな軽い球打ってもうた(笑)」

「トップの位置で笑顔、スマイルが欲しいね・・・」

奥田靖己プロ、奥田さんの一言一言は楽しく深い
BARで一緒に飲みながら色々な話をお聴きしたいと朝から思ってしまった私でした?

 

 

 

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
小岸 秀行(おぎし ひでゆき)

小岸 秀行(おぎし ひでゆき)プロキャディー

投稿記事一覧

1973年11月8日生まれ。立命館大学経営学部中退。
1995年福澤義光プロのキャディーをきっかけに、ツアーキャディの道へ。過去に岡本綾子プロ、星野英正プロ、細川和彦プロなど、2008年から5年間矢野東プロと専属契約。2013年からは川村昌弘プロと専属契約し「パナソニックオープン」優勝。
2019年度は女子ツアーメインで参戦する。
通算6勝

この著者の最新の記事

マイナビABC

小鯛 竜也

中山三奈

大出 瑞月

佐野木ズム

プロキャディーに聞きました1
プロキャディーに聞きました2

スコアカード

ピックアップ記事

  1. 年も明けて1月も終わりかかった今頃‥ ゴルフ場のコース管理は今が1番気が落ち着ける時期です。 …
  2. クミちゃんとノリさんの写真をですが2019年キャディーの予定は現在ありません^^; クミちゃん…
  3. 昨日に続き、昨年まで松山英樹選手と世界を舞台に戦ってきた大ちゃんの言葉です。 バーディとったあ…
スコアカード
ホームへ戻る 前の画面へ戻る