• このエントリーをはてなブックマークに追加

 

どーも、鮨吉寿司太郎です🍣
寿司ライフenjoyされてますか?
寿司太郎は寿司漬けの毎日を過ごしてやんす
今日ご紹介させて頂くのは、一般的な寿司屋の概念から逸脱していると申しましょうか
寿司屋なんですが、寿司屋でない
その心は?
殆どの客がニギリを食べない笑
宮崎市の繁華街ど真ん中に位置し、女子ツアーのアクサレディース、男子ツアーのダンロップフェニックス週にはプロ方々、関係者方々でごった返し、大盛り上がりみせる
勝健鮨(かつけんずし)
です。

 

古くは杉原輝雄プロ、山本善隆プロ、中村通プロ、井戸木鴻樹プロから沢山の選手が来店する様になり

世界のスーパースター✨
ホワイトシャークこと
グレッグ・ノーマン選手も来店されました。

店の雰囲気は?

こんな感じです😄
大将のケンさん
付き出しが出て

客のほとんど注文するのが銀杏
平塚哲二プロが名言残しております
「勝健は銀杏が一番美味い‼️」

 

寿司太郎、瓶ビールをケンさんに注ぎながら🍻
ケンさん、イスに座り雑談
「釣りアジがあるから食うか?」

そして勝健鮨に通うようになり、はや19年
初めてケンさんが握る寿司を注文しました。
「ケンさん、寿司握れるんすか?」
「当たり前や、ボケ!オレの寿司は、そんじょそこらの寿司ちゃうど!」
そんなツバ飛ばしながら言わなくても🤣

マグロ、シマアジ、カンパチ、イカ
幻の寿司です
でも普通に美味かった😄
スポともご覧の皆さま、宮崎市に行くことあれば、是非とも勝健鮨へ!
野球キャンプ時には沢山の球界方も来店します⚾️

 

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
鮨吉寿司太郎

鮨吉寿司太郎

投稿記事一覧

鮨吉寿司太郎
鮨、寿司、SUSHI、色々ありますが職人さんと客がカウンター越しに目で楽しみ、舌で楽しみ、耳で楽しむことが出来るのが鮨、寿司🍣
アナタの事を思いニギッていますよ
face to face
eye to eye
コレこそが鮨、寿司の醍醐味だと思います。
私の趣味は日本全国、鮨の食べ歩きです🚶
行った鮨屋は2017.6/10現在、通算129店・・・
高校3年の春、オヤジに初めて連れて行ってもらった、大阪の亀寿司
仕事帰りのサラリーマンが1日の疲れと明日への英気を養いながらカウンターで鮨を摘んでいました。
アレから約30年、今日も新たな鮨、寿司に出会うため
そう、アナタの街の
横丁にある鮨屋
自分だけの鮨屋
自分だけの空間
そう、色んな鮨があっていい
今日も、そんな鮨屋を探しながら・・・

この著者の最新の記事

マイナビABC

小鯛 竜也

中山三奈

大出 瑞月

佐野木ズム

プロキャディーに聞きました1
プロキャディーに聞きました2

2017全米シニアオープン

2017全米プロシニア

スコアカード

ピックアップ記事

  1. こんにちは、プロゴルファーの小鯛竜也です^_^ 昨日のJT日本シリーズで、今年…
  2. ファイナルQT5位でフィニッシュです。 2日目には8バーディー2ボギーの今…
  3. ダンロップフェニックス同週にヨーロピアンツアーのチャンピオンの中のチャンピオン決…
スコアカード 各キャディへの質問
ホームへ戻る 前の画面へ戻る