LPGAチャンピオンシップ リコーカップ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

今年のLPGAチャンピオンシップリコーカップ。
練習ラウンドの月曜日、火曜日の時点では、グリーンが砂混じりで、ひじょうに硬くウェッジで打ってもランがまえに5ヤード程出る仕上がりぶり…

 

今年はかなりのロースコアゲームになるなぁ〜との予想でした。

 

が、

 

水曜日の雨もあってか、試合に入るとフェアウェイからは止まる。
スプリンクラー周りに毎日水溜りが出来ていたので、水も撒いていたのでしょう^ ^

 

総飛距離が短い、6448ヤードの宮崎カントリークラブ。
フェアウェイヒットすれば、硬い野芝を転がりランも出て、ほとんどウェッジで打てるホールが多いです。

 

難解なのは、芽のある高麗グリーン。

 

そして、ティフトンに囲まれたグリーン周り。

 

全ての総合力を試されるコースです。

 

結果、テレサルー選手が見事に優勝しました^ ^
おめでとうございます^ ^

 

自分はアンソンジュプロと戦い、5位でフィニッシュすることが出来ました。

 

また、来年もこの素晴らしい舞台に来れるよう頑張りたいですね^ ^

 

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
宮崎 晃一(みやざき こういち)

宮崎 晃一(みやざき こういち)プロキャディー

投稿記事一覧

1976年1月1日生まれ。鹿児島県出身。
12歳でゴルフを始め、高校1年時に九州ジュニア優勝。高校3年時には世界ジュニアに出場し、日本大学に進学。
2005年に大学の先輩、三橋達也プロのキャディーとしてプロキャディーの道へ。
2007年、レクサスカップでSKホプロと優勝。
2013年中日クラウンズ、2014年ネスレ日本マッチプレー、2015年ブリヂストンオープン、松村道央プロと3勝。
2017年よりフリーキャディとして転戦中。

この著者の最新の記事

マイナビABC

小鯛 竜也

中山三奈

大出 瑞月

佐野木ズム

プロキャディーに聞きました1
プロキャディーに聞きました2

2017全米シニアオープン

2017全米プロシニア

スコアカード

ピックアップ記事

  1. 大阪北部で震度6弱の地震が起きました。僕はニチレイ終わり、アースモンダミンも千葉…
  2. サントリーレディース週は三宮宿泊でした。 自宅からも余裕で通えますが、妻に…
  3. こんにちは、キャディの新岡です^o^ 今週のサントリーレディースは、上田桃…
スコアカード 各キャディへの質問
ホームへ戻る 前の画面へ戻る