プライベート

立命館大学ゴルフ部 日本一への道のり~クラブを握ったあの日から~

 

皆さま、こんにちは。

立命館大学ゴルフ部広報担当の徳田です。

 

今日は立命館大学ゴルフ部の過去の主な戦績と今年度の試合の成績について書いていきたいと思います。

 

 

記載した過去の戦績の中で、連盟杯?とか会長杯?などといった学生ゴルフ連盟主催の大会の名称とその重要度や位置づけについて疑問を持たれる方も多いと思うのですが、このことについては、いずれもう一度詳しく書き投稿させていただくので今日は割愛させていただきます。

 

過去の主な戦績

 

今年度の主な試合結果(団体戦)

4/17  関西学生女子2部春季学校対抗戦1位(2位と8打差、太子カントリー倶楽部)

5/29.30 関西学生女子1部春季学校対抗戦7位(8校中下位2校が2部リーグ降格のため再び2部へ)

6/5.6  関西学生男子1部春季学校対抗戦4位(全国大会の切符を掴む、宝塚ゴルフ倶楽部)

6/16.17 全国大学ゴルフ対抗戦11位(全17校中、苫小牧ゴルフリゾート72エミナゴルフクラブ)

7/4   関西学生女子2部秋季学校対抗戦1位(2位と2打差、大阪ゴルフクラブ)

8/28~9/1 関西学生男子1部秋季学校対抗戦6位(最下位のため1部2部入れ替え戦へ)

9/11.12 関西学生女子1部秋季学校対抗戦8位(8校中下位2校が2部リーグ降格のため再び2部へ)

10/16 関西学生男子1.2部入れ替え戦(対同志社大学、勝利し1部残留が決定)

 

関西学生男子1部春季学校対抗戦

 

写真:全国大学ゴルフ対抗戦にて

 

写真:関西学生女子1部秋季学校対抗戦にて

 

写真:関西学生男子1部秋季学校対抗戦にて

 

男子は2部リーグ降格の危機に直面しましたがチーム一丸となり何とか乗り越えました。女子は、部員数が少なく2部リーグでは春秋ともに1位でしたが、1部残留が厳しいのが現状です。男女とも来年に向け個々のレベルアップを誓い練習に励んでいます。

 

次回の投稿は、11/28(火)です!

次回は学生連盟の試合詳細を含めた、年間行事を書かせていただきます!

 

 

立命館大学ゴルフ部T

 

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

ABOUT ME
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部 関西学生連盟男子一部リーグ、女子二部リーグ 現在、1回生から4回生までで56人の部員が所属。そのうち8割がゴルフ初心者