ジャンボさんと富士山

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

今週は三井住友VISA太平洋マスターズが御殿場で開催されています。
私は諸事情あり先週、今週と休み。
また来週のダンロップ フェニックスから川村昌弘プロ
カシオ ワールドオープン 川村昌弘プロ
女子ファイナルQT 藤崎莉歩プロのバッグを担がせて頂き、今季終了
てな予定です。
三井住友VISA太平洋マスターズ開催される、太平洋御殿場コースですが、やはり有名なのが富士山🗻バックの雄大な風景と高速グリーン⛳️
本当に美しいです✨
日本一の山、富士山🗻
なぜ美しいのか?
ジャンボ尾崎プロキャディ務められた佐野木さんは
「富士の美しさは気高さ、連なっとらんからだ。」
と以前仰っておられました。
なるほとな💡
と思いました。
それで、佐野木さんに
「富士や御殿場、詳しいですか?」
と聞くと
「ワシ、一回しか行ったことないのよ!」
と言われ、コケたのも覚えています(笑)
気高さ
気品
威風堂々
やはり、この言葉はジャンボさんしか、、、ですね💦
実は御殿場、富士山、ジャンボさんときて、四年前に個人的に一生忘れられない事があったんです✨

 

ジャンボさん行きつけ、御用達の店が御殿場にありました🤚
小料理屋、ウナギ料理など出してくれる民藝品に囲まれ、器一つ一つとっても趣きあり、名物女将さん仕切る素晴らしい店でした。
残念ながら昨年かな?経営者変わり、それ以来行ってませんが、四年前の三井住友VISA太平洋マスターズ火曜日の夜でした・・・
当日17:30に店に行き、知人と3人で🍻
隣り席には谷口徹プロ、今田竜二プロ、貞方章男プロ、竜二プロキャディの佐々木さんが来店されていました。
17:50ぐらいだったでしょうか?
4人ほど座れるカウンターに、既に1人分だけ焼酎、グラス、アテになるツマミが用意されているんですよ
ん?
こちら、谷口さんテーブルとも明らかに質が違う???
18:00でした🕕
ガラッ🚪
ジャンボさんが、いらっしゃったんです💪
全員、立ち
「お疲れ様です!」
の挨拶

ジャンボさん、ニヤッとされ
「谷、竜二、貞方もか😉」

横にいた、私見て
「小岸、ここ座れ!」
なんと、カウンター席のジャンボさん横に座り、ジャンボさんのお酌をさせて頂く事になりました🍶
有名な高級焼酎一升瓶、3分の2ほどありました。
話は、ジャンボさん故郷の宍喰町の川に民部岩という岩があり、戦国時代に長曾我部元親軍と戦った多田民部という武将が、その岩で切腹して自害し民部岩と言われた時の話や、、、
西郷隆盛の一般に知られているのは、全く本人でなく実際は写真はないの?これは?
の歴史の話でした。
18時から2時間半、夢のような時間でした✨

竜二プロキャディの佐々木さんがムービー撮ってくれました📹

タバコの煙をくぐらせて、焼酎片手に、一つ一つ言葉を優しく発せられるジャンボさんのカッコよさ
仏様の様な優しい笑顔
試合時の阿修羅の様な形相とは全く正反対の優しく、引き込まれる笑顔
その横で、ご一緒させて頂いた時間は一生忘れることはありません。
山は富士山
男はジャンボさん
気高く、威風堂々と
永遠のものです。

 

追伸・実はその時に、西郷隆盛から維新三傑の話になったんですね🤚
AON
青木プロ、尾崎プロ、中嶋プロを維新三傑に例えると、、、で私は
「青木さんは世界各国で戦い、旅して、何事にも囚われない所から坂本龍馬だと思います。
トミーさんは、マシーンと呼ばれた若い頃より、冷静沈着で現在の日本国家の礎築いた大久保利通だと思います。
ジャンボさんは、私学校でも沢山の人に慕われ担がれた西郷隆盛だと思います!」
と言ったら、ジャンボさんは、すかさず
「コラッ!全員途中で非業の死をとげているじゃないか!」と爆笑🤣
私も、すかさず
「ジャンボさん!西郷隆盛だけは暗殺でなく、介錯されているので安心して下さい!」
と言うと、ジャンボさんは、腹を抱えて笑われました😂

やはり、ジャンボさんは西郷隆盛です。

 

 

 

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
小岸 秀行(おぎし ひでゆき)

小岸 秀行(おぎし ひでゆき)プロキャディー

投稿記事一覧

1973年11月8日生まれ。立命館大学経営学部中退。
1995年福澤義光プロのキャディーをきっかけに、ツアーキャディの道へ。過去に岡本綾子プロ、星野英正プロ、細川和彦プロなど、2008年から5年間矢野東プロと専属契約。2013年からは川村昌弘プロと専属契約し「パナソニックオープン」優勝。通算6勝。

この著者の最新の記事

マイナビABC

小鯛 竜也

中山三奈

大出 瑞月

佐野木ズム

プロキャディーに聞きました1
プロキャディーに聞きました2

2017全米シニアオープン

2017全米プロシニア

スコアカード

ピックアップ記事

  1. みなさんこんにちは😃 今週のTOTOジャパンクラシック…
  2. こんにちは、プロゴルファーの小鯛竜也です。 ボクが小さい時から見ていて憧れてい…
  3. 前半の二日間で10マッチを行い、アメリカが7勝1敗2引き分けと圧倒的な強さを見せ…
スコアカード 各キャディへの質問
ホームへ戻る 前の画面へ戻る