賞金総額約8億円のネットバンクゴルフチャレンジ、谷原秀人プロ&上村キャディ頑張れ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

本日からヨーロピアンツアーのネットバンクゴルフチャレンジが南アフリカで始まります🇿🇦
日本からは谷原秀人プロ&上村トモキャディが参戦しております🇯🇵
遠い異国の地で戦う、谷&トモ
頑張って!

さて、現地南アフリカ、トモキャディよりレポート頂戴しました✉️

「キャディのトモです。明日から試合はじまりますが、このネットバンクゴルフチャレンジは限られた人数しかプレー出来ない試合なんです。
ヨーロピアンツアーでも上位者しか出場出来ません。
優勝賞金は約1億5000万円
賞金総額は約8億円💰
スゴイ金額でしょ?
奨金額もハンパないですが、会場のゲーリープレーヤーCCの総距離は
7831ヤード‼️
本当ですよ!長い、長い、長い
今回のコースは間違えなく飛距離要りますが、フェアウェイキープするのも難しいコースなんで、ティーショットがキーポイントに間違えなくなりますね。
昨年、一昨年と最終日爆発した選手が優勝していますが、二桁アンダーパーは過去を調べても大体3〜4人なんです。
アメリカのPGAツアーとヨーロピアンツアーのレベル、全く遜色ないです、タフさで言えばヨーロピアンツアーの方がハイレベルかも知れません。」

 

そしてトモキャディから
「会場に野生動物メチャいます🐒」
と(笑)

マイクかと思えば猿🐒

パッティンググリーンにも猿🐒

何やら未知の生き物

「僕はあまりトカゲが好きではありません🦎」
とトモ

 

グリーンに猿がいるって想像出来ませんが(笑)、以前、イボミプロキャディの清水キャディが上田桃子プロキャディ時代に諸見里しのぶプロとコンビ組んで参戦した、南アフリカでのワールドカップ🏌️‍♀️
今回と同じく南アフリカでした🇿🇦
広大なゴルフ場&リゾート施設に宿泊していた清水キャディ
初日終わり部屋に戻り、クールダウン兼ねてプールに行ったらしいんですね🏊
1時間ほどして2階の部屋に戻り、ドア開けると、人の気配が💦
治安状況も❓だったので、ドキッとすると、幼稚園児ぐらいの大きな猿が清水キャディ愛飲のマイルドセブン🚬をバラバラにして窓から落としたり、室内荒らしていたそうなんです🐒
大声出すと窓から逃げたらしいのですが、どうも部屋に備え付けられる果物とチョコレート狙い来ていたらしく、全て完食していたらしいです(笑)🍌
清水キャディは食べ物か?と思い、荒され窓から落とされたタバコを1階に降りて、一本一本拾い、砂を払っていると窓横に逃げていた、先程の幼稚園児ぐらいの猿が清水キャディを
見下ろし上から目線、侮蔑した眼差しで見られたそうで、猿にバカにされた!人生で最大の屈辱を感じた!💢
と帰国後に熱く語っていたのを思い出しました。

 

何が起こるか分からない南アフリカ🇿🇦
どうせなら、優勝しましょう!
そして、谷、トモ
ご飯ご馳走して下さい🍾(笑)
team TANIHARA 頑張れ🇯🇵

 

 

 

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
小岸 秀行(おぎし ひでゆき)

小岸 秀行(おぎし ひでゆき)プロキャディー

投稿記事一覧

1973年11月8日生まれ。立命館大学経営学部中退。
1995年福澤義光プロのキャディーをきっかけに、ツアーキャディの道へ。過去に岡本綾子プロ、星野英正プロ、細川和彦プロなど、2008年から5年間矢野東プロと専属契約。2013年からは川村昌弘プロと専属契約し「パナソニックオープン」優勝。通算6勝。

この著者の最新の記事

マイナビABC

小鯛 竜也

中山三奈

大出 瑞月

佐野木ズム

プロキャディーに聞きました1
プロキャディーに聞きました2

2017全米シニアオープン

2017全米プロシニア

スコアカード

ピックアップ記事

  1. みなさんこんにちは😃 今週のTOTOジャパンクラシック…
  2. こんにちは、プロゴルファーの小鯛竜也です。 ボクが小さい時から見ていて憧れてい…
  3. 前半の二日間で10マッチを行い、アメリカが7勝1敗2引き分けと圧倒的な強さを見せ…
スコアカード 各キャディへの質問
ホームへ戻る 前の画面へ戻る