沖縄から千葉へ✈️

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

こんにちは、キャディの、ノリです^_^
先週はボミが休みだったので、男子ツアーで堀川未来夢選手のキャディをしてきました。
宍戸ヒルズのツアー選手権以来のコンビでした。
やはり、長年現場にいた男子ツアーは楽しいですね♪( ´θ`)
練習ラウンドは重永亜斗夢選手とエカとでした。
その時に思ったのが、このコースは風が吹かなければスコア出るけど、一旦風が吹いたら予想出来ない展開になる!
その予想出来ない展開がいつ来るか分かりませんが、貯金をしとかなきゃダメ!でした。
1日目、2日目穏やかな天気で、勿体ないのもありましたが予選通過
3日目、土曜日でした。
今まで体験した風で三本の指に入るぐらいの暴風‼️
グリーン上でもフックラインがストレートかスライスラインに変わるくらいの暴風でした。
で、3日目に暴風の中ラウンド終わり、なんと

会話でボクも冗談で返していますが、お分かりのように、未来夢は強烈なプラス思考というか、コースでもピンしか、カップしか見てないんです。
2日目、右の斜面木の中、深いバミューダのラフ、ピンまで138ヤードでした、未来夢はユーティリティ開き30ヤードぐらいスライスかけてグリーンに乗せると言ったんです。
えっ?と思いましたが、冷静に
よう考えよ、この深いラフ、最悪なんはチョロや、上手く抜けてもラフから極端なインテンショナル打てない、もし上手く抜けたらバカでかい、大オーバーや
それより、5番か6番やったら乗らないにしてもグリーン近くまでいける、そこからパーセーブ狙わない?
未来夢は
行けそうな気がします!
でしたが、気がするでは試合中ダメなんです
完璧にイケる、大丈夫!じゃないと命取りになる。
しかも、最終日優勝争いしてるならまだしも、2日目、、笑
結局5番で花道10ヤードまで持っていき、パーセーブでしたが、毎日毎日一か八かの勝負をしているトッププロはいません。
あと、100ヤード以内は生命線です。
男子女子関係なくトップ選手は100ヤード以内が上手い
ここから2で上がるか3か
しかし3で上がるか4で上がるかは大きな差があります。
ショットやバーディといった目に付きやすい箇所よりも、ソコを磨かなければ、すぐに貯金吐き出すし、ピンチがピンチで終わり、以下同文になります。
差はそこです
未来夢は、ハンパないプラス思考とビックリするぐらいのメゲない、イってるメンタルあります
しかし、それが違う方向に向いています。
改めるんじゃなくて、少しは人の言う事を聞いて、笑
向きを少し変えるだけで、バケる可能性あると思います。
ジュニア、学生時代は結果残していなくても、プロになって素晴らしい結果を残している選手を見てみると、キャディさせて貰っていた、谷口徹さん始め、頭が柔らかくて、吸収熱心でビビりでない、強いメンタルの選手です。

未来夢は絶対に出来ます。
また、来年ですがキャディ出来たらと思いました。
試合終わり、思ったのですが、予選ラウンドはキョンテ、武藤くんと一緒だったんでキャディが島ちゃん、おだちゃん
3日目のマン風の時は智と一緒だったんで、キャディはオーちゃんと一緒でした。
宍戸ヒルズでは、オギチャン、パブロとかと一緒でした。
来年は濃くないメンバーで回りたいです笑
向こうも同じこと思ってるかな?
日曜日は那覇に泊まり、月曜に那覇空港から羽田空港に移動しました。
ホテルでこれを書いてますが、今週は伊藤園です
ボミと残り試合少なくなりましたが、頑張ってきますので、応援宜しくお願いします。

 

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
清水 重憲(しみず しげのり)

清水 重憲(しみず しげのり)プロキャディー

投稿記事一覧

1974年7月10日生まれ。近畿大学ゴルフ部出身。
1998年に田中秀道プロのキャディーを務め、日本オープンなど年間6勝をあげる。2007年には谷口徹プロ・上田桃子プロキャディーで男女ツアー両賞金王キャディーになる。現在はイ・ボミ選手専属キャディーとして参戦している。
男女メジャー5勝、通算36勝。

この著者の最新の記事

マイナビABC

小鯛 竜也

中山三奈

大出 瑞月

佐野木ズム

プロキャディーに聞きました1
プロキャディーに聞きました2

2017全米シニアオープン

2017全米プロシニア

スコアカード

ピックアップ記事

  1. ダンロップフェニックス同週にヨーロピアンツアーのチャンピオンの中のチャンピオン決…
  2. おはようございます、シンです(^_^*) 実は皆様に報告があります。 …
  3. みなさんこんにちは😃 今週のTOTOジャパンクラシック…
スコアカード 各キャディへの質問
ホームへ戻る 前の画面へ戻る