ツアー

ABCゴルフクラブの守り神を知っていますか?

 

先週は小鯛選手のキャディをさせて頂き、優勝することが出来ました。
本当に嬉しかったです!
今週の沖縄、HEIWA PGMからは片山晋呉プロキャディに戻らせて頂きます。
実は先週、ABCゴルフクラブを試合前にコースチェックしていると、17番のミドル、グリーン横に神社のような物を発見しました⛩

以前、小田龍一プロが優勝した時に、何番かのホール横の祠にお参りして優勝出来た!
の記事を読んだ事があったので、これかな?
と思い参らせて頂きました。

ノミが打たれた跡がある、大きな石ですが、横には解説がある看板がありました。

コースの守り本尊 黒石
小田龍一プロも参った場所でした!
僕も手を合わせて祈らせて頂きました^_^
何を祈ったか?ですか
それは

を祈らせて頂き、本当に自分自身でビックリ驚いています!(◎_◎;)
ABCゴルフクラブの守り神様、ありがとうございました‼️

 

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

ABOUT ME
出口 慎一郎
「いでぐち」と読みます。 1983年長崎県五島列島生まれ。 2011年ツアーキャディの道へ・・・約30人の選手のバッグを担ぎ、2017年はISPSハンダ マッチプレー選手権で片山晋呉プロ、マイナビABCチャンピオンシップでは小鯛竜也プロキャディとして初優勝、2勝目をあげる。 2019年度も昨年同様に星野陸也プロとコンビを組む。