• このエントリーをはてなブックマークに追加

 

泣く子と地頭には勝てぬ

いうんあったけど、2週間連続で台風接近、雨で日曜中止になったな

しゃーない、こればかりは

まずは、優勝した小鯛(小鯛竜也プロ)優勝おめでとう!

3日間になり、なんか煮え切らんもんあるかも知れんが、勝てんやつは勝てん、勝つやつは勝つ

運も実力のうちや

谷原(谷原秀人プロ)なんか最初の2、3勝、全て最終日に中止になり3日間だけの勝ちやないか?

これをきっかけに、バンバン攻めていけば良いんよ

おめでとう!

ルックスも良いしな、テレビ見とったら自分の言葉で話せる選手だよな

前にも言うたが、シャイなんかしらんが話せんし何処におるか分からん選手多いなか、雰囲気持っとるから羽ばたいていって欲しいよ

ABCの高速グリーンは相変わらず健在やな

テレビ見とったら昔に比べて、砂の量が少のうなっとるか?

昔はサンドグリーンみたいでな、雨降ったらボールに細かな砂がまとわりついてな、拭くん大変やった

ストーカーか?(笑)

しかし今回木曜からずーっと見とったが、グリーンも緑色濃く、バックスピンもしとるやろ?

砂入れ点圧したグリーンはバックスピン中々せえへんのよ、サニーん頃は砂での速さ出しとったが、今はグリーンの芽、芽の強さ、根の強さからのからの速さやろ?

サニーは見とるよ

だから下り上りよりも1〜2メートルの横についたラインが難しいんよ

パチン行くか、トロ〜行くか

 

 

ABC制するには、この距離をいかに同じフィーリングで向かうコトが出来るか?よ

また、あの血湧き胸踊るABCに行きたいよ

で、レストランで美味いトンカツ食うてな

カレーラーメン有名やが、ABCんレストランのトンカツは絶品ぞ

今週は沖縄やな

選手、キャディ頑張ってな

そや、一つええか?

隠居の独り言や思うてな

親から子な、サニーにもオスメスおるがな

子は遅かれ早かれ独り立ちし、自分の巣を築くものです

親という字は、木の上に立って見る

と書く

女の子ならまだしも、一国一城の主人にならなあかん男に親がベッタリ付いてキャディやら、何やらはカッコ良いものではない

父子鷹いうのもあるが、あれは勝海舟とオヤジ小吉な寓話や

かくいうサニーも愚息が日本プロに出た時にキャディしたが、あれこれ思うし言うてまうんよ、そらワシの方が経験値高いからな

しかし悟ったわ

子には子の人生あり、己の城築かなアカンのに、自分で独りで歩いていく息子の人生を親と言えども、仕事場まで口挟むんは男同士として辞めとことな

死ぬまで一緒にはおれん

隠居の独り言とな、、、


 

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
佐野木 一志(さのき かずし)

佐野木 一志(さのき かずし)プロキャディー

投稿記事一覧

1948.2.12生まれ。徳島県出身、愛媛県松山市在住。
1964年、選抜高校野球大会では徳島海南高校一塁手として全国大会優勝を果たす、
このエースでマウンドにいたのが尾崎将司・・・・

早稲田大学野球部時代は都の西北に美男子佐野木有り。
と言われたとか言われなかったとか

ジャンボ尾崎専属キャディーとして
通算32勝、賞金王・海外メジャーでも常に現場にいた。

ゴルフを愛する気持ち、熱い思いと現場に拘ってきた、

それこそが佐野木ズム。

この著者の最新の記事

マイナビABC

小鯛 竜也

中山三奈

大出 瑞月

佐野木ズム

プロキャディーに聞きました1
プロキャディーに聞きました2

2017全米シニアオープン

2017全米プロシニア

スコアカード

ピックアップ記事

  1. みなさんこんにちは😃 今週のTOTOジャパンクラシック…
  2. こんにちは、プロゴルファーの小鯛竜也です。 ボクが小さい時から見ていて憧れてい…
  3. 前半の二日間で10マッチを行い、アメリカが7勝1敗2引き分けと圧倒的な強さを見せ…
スコアカード 各キャディへの質問
ホームへ戻る 前の画面へ戻る