大事な時間、大事な人と

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

岐阜関で日本オープン開催されていますが、先週のホンマ、先々週の東海クラシックから併せて3週間連続して名古屋市内から通えます🚙

私は今週の日本オープン、休みですが年に何回かある名古屋での試合、宿泊時に必ずお邪魔させて頂く店があります。

東京第一ホテル錦裏にある、割烹料理

ほり川

です。


最初に連れて来て頂いたのは、平塚哲二プロ、矢野東プロとご一緒させて頂いた時の10年前

最初が大事な方に紹介、連れて来て頂いた店なんで、私は今も大事な方とか1人でしか、ほり川に行きません。


昨年の中日クラウンズ時には、プーマ ジャパンの梅宮さん

数年前の東建ホームメイトカップ時には、インドのJ・Mシン選手


ほり川名物、大将のカレー🍛

をインド人に食べて!企画でした(笑)


ほり川は、おばんざいや季節の旬の食材を余す所なく、提供する店

春には?


春の息吹感じられる山菜をあてに


一人で晩酌🍾

先週、行った際には


秋の味覚

松茸✨

コレを天ぷら


そして、トマトベースならぬ白味噌仕立てにした松茸ピザ🍕

これが美味い😋


贅の極み、至福の時です

そしてワタリガニ🦀


甘みと香りが既存のシイタケとは別格の

ジャンボ シイタケのバター焼き

ほり川に毎日は行けませんよ、懐と相談しないとも行けないですし(笑)、しかし1日のリセットと明日への活力、以前先輩に言われた言葉、毎日が修行。修行とは気づく力を養うこと、そしてそれを実践すること・・・

全てが、ほり川にはあるんです。

だから

大事な時間、大事な人と

来年もこれからも通います。


 

 

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
小岸 秀行(おぎし ひでゆき)

小岸 秀行(おぎし ひでゆき)プロキャディー

投稿記事一覧

1973年11月8日生まれ。立命館大学経営学部中退。
1995年福澤義光プロのキャディーをきっかけに、ツアーキャディの道へ。過去に岡本綾子プロ、星野英正プロ、細川和彦プロなど、2008年から5年間矢野東プロと専属契約。2013年からは川村昌弘プロと専属契約し「パナソニックオープン」優勝。通算6勝。

この著者の最新の記事

マイナビABC

小鯛 竜也

中山三奈

大出 瑞月

佐野木ズム

プロキャディーに聞きました1
プロキャディーに聞きました2

2017全米シニアオープン

2017全米プロシニア

スコアカード

ピックアップ記事

  1. 勇太(池田勇太プロ)、日本オープン優勝おめでとう‼️ 勇太も優多やな‼️…
  2. 前半の二日間で10マッチを行い、アメリカが7勝1敗2引き分けと圧倒的な強さを見せ…
  3. 予選ラウンド2日目、初日に使ったドライバーの高さがあまり出なかったので、ロフト調…
スコアカード 各キャディへの質問
ホームへ戻る 前の画面へ戻る