プライベート

飛ばさせ屋は誰だ!?第一回 飛距離アップレッスン日本一決定戦!!

 

こんにちはー!!

JPDAドラコンプロの小林です!!☺️✨

 

 

先週末、10月7日から9日までの3日間、鹿児島県・三豊ゴルフクラブ様にて、『第1回 飛距離アップレッスン日本一決定戦』が開催されましたーー!!???

 

 

昔の記事で、この本戦に出場するために予選会がありましたーー!!ってお伝えしましたが… 

 

《日本一の飛ばさせ屋は誰だ!?》

http://gc.supotomo.com/archives/27094

 

 

福岡・東京で行われた予選会を勝ち上がったレッスンプロ達が、2泊3日でアマチュアゴルファーの飛距離をどれだけ伸ばすことができるのか!?とリアルな飛距離アップを競い合いましたよー!! 

 

 

全国各地から飛距離を伸ばしたい!!と24名のアマチュアゴルフファーの方達のご参加がありました?✨

 

ご参加いただいたみなさーん!!

ありがとうございましたー!??✨

 

それぞれのレッスンプロによって、飛距離を出すために明確な目的があって

それぞれの練習方法であったり、レッスンプロによるギアの選定であったり…

 

 

スイングのみではなくて、この人にはこのギア(クラブ)が良い!!っていう選び出しなど、全ての要素を含めて、飛距離の伸び率を争いました!! 

 

 

 

飛距離アップの比較は、レッスンを受ける前に受講生の方達の現状の飛距離をビフォー、レッスン期間終了後の計測をアフターとして、3名の方にレッスンをして、飛距離の伸び率が大きい上位2名の平均飛距離アップ(ヤード)が結果となります!! 

 

 

優勝したのは、JPDAプロコーチ / ヘッドスピードトレーナの資格を持つ、松井英彦プロ!!

 

 

平均飛距離アップ 37.5ヤード!!

 

 

3日間のレッスンで、37.5ヤードの飛距離をアップさせました!!

 

 

松井プロのレッスンを行った中で、1番飛距離が伸びたのは50ヤード!!

 

 

 

50ヤードの飛距離が変わったら、3オン勝負のロングホールで2オンができる可能性が出たり、ミドルホールでショートアイアン持つのかユーティリティを持つのか。っていうくらい飛距離アップはゴルフのパーオン率始め、ゴルフが楽になることがイメージつくと思います!! ?✨

 

審査員として、JPDA2大プロコーチの安楽拓也プロと松谷伸次プロが各レッスンプロのレッスンを見ていたり??

大会の結果含めて、雰囲気など、詳細がなる気に方はこちらへどうぞーー!!!

《日本プロドラコン協会dvd》

 https://goo.gl/Sx1Jej

 

 

JPDAでは全国各地で飛距離に直結する、イベントやレッスン・ギアの選定などおこなっております!! 

 

『飛距離』について興味のある方は下記リンクをご覧ください!!

《JPDA オフィシャルサイトページ》

 

 

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

ABOUT ME
一般社団法人日本プロドラコン協会
一般社団法人日本プロドラコン協会(JPDA)は、アマチュアゴルファーに飛距離を還元するための活動を行っております。 主に、ドラコンツアープロの認定、プロコーチの育成・認定、ヘッドスピードトレーナーの認定、ディスタンスボディトレーナーの認定を行い、プロドラコンツアー、並びにプロアマスクランブルゴルフ(チャリティーマッチ)の企画・運営や、飛距離アップセミナー・レッスン・イベントの企画・運営をしています。 また、飛距離を還元するためのゴルフ用品の製造・販売も手がけています。 飛距離に関するあらゆる可能性を探究し、アマチュアゴルファーへ飛距離を還元していく協会です。