プライベート

JPDA 平成30年度ツアープロ募集!!

 

こんにちはーー!!

JPDAドラコンプロの小林です!!

 

 

現在、JPDAでは平成30年度からのツアープロの募集をしています!!?✨

 

 

JPDAのプロドラコンツアーのルールは、何回か書いているのでみなさん知っていただけていると思いますが…

 

 

プロドラコンでは、1発の最長飛距離ではなくて、横幅15ヤード内に複数球ボールを制止されての平均飛距離で争われます!!◎

 

 

《JPDAプロは、ただ飛ばすだけの集団ではない!!》

http://gc.supotomo.com/archives/25507

 

『街の飛ばし屋から、プロの飛ばし屋へ!!』ということで、

 

飛距離に自信があるプロが勝ち続けるというものではなく、方向性と最低限の飛距離さえあれば勝つことができる、このプロドラコンツアー。

 

全体的なゴルフ力がバランス良く取れているプロが試合でも勝っているんですよー !!

 

 

飛距離と方向性をかねそなた、ゴルフに近いドラコン競技として、確立したプロドラコンツアー、一度体験したらとっても楽しいですよーー!!

 

 

しかも、期間限定で、プロテスト受験費用が全額免除!!

 

※新しい風を吹かして欲しいと、JPDAスポンサー様のご好意で、プロテスト費用全額負担していただいております。

 

 

プロテスト受験の出願期間は今月末の10月31日までですよーーー!!??

 

 

 

小林も元々は、ドラコンのプロになろう!!ってゴルフをしていたわけではなくて、皆さんと同じように、普通のいちゴルファーでした

 

 

昔は今ほどの飛距離はなかったのですが、コンペに行ったら、ドラコン賞をたまにとれたり、周りの人に比べて飛距離には自信のあった方でした!!??✨

 

周りのゴルフ仲間に勧められて『JPDA プロテスト』を受験して、合格してプロになっていますが…

 

正直、プロになってからの方が、とっても楽しいです!!?✨

 

 

初めましてーーって初めての大会参加でプロ達の年齢も地域もまばらですけど

 

 

大会の上位に入る人たちを見てすげーー!!って思ったり、同い年くらいのプロを見つけて、このプロに次は絶対に負けないように!!って思ったり、いろんな形で切磋琢磨して飛距離+方向性を身につけるために練習したり

 

 

アマチュアゴルファーとして、ただ飛ぶねー。すごいねー。って言われていた時よりも、今もだけど、プロになってからたくさん成長することができました!!

 

大会中はもちろんみんなピリピリしているけど、オフの時間には、プロ同士楽しい時間を過ごせたり、自分の悩みの改善点をを教えてもらったり…

 

すごいいい人(ゴルフのスキルもお付き合いも)たちが集まっているからこそ、こうして全国異論か会場でイベントしたり、交流ができるんじゃないかなー?◎

 

 

現時点で、プロテストの受験出願者は52名!!

受験の出願期間は今月末の10月31日まで!!

 

「飛距離に自信がある」「方向性には自信がある」どちらかの武器があれば、プロドラコンツアーで初大会で上位入賞する可能性も大!!

 

前回の千葉大会では、初参加の齋藤プロ(福島県)が勝ち上がってましたね!!??

 

 

JPDA プロテストに少しでも興味を持ってくれた方は、下記リンクからプロテストについて覗いて見てください!!

 

 

《プロになろう!! サイトページ》

https://prodracon.com/tourpro/

 

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

ABOUT ME
一般社団法人日本プロドラコン協会
一般社団法人日本プロドラコン協会(JPDA)は、アマチュアゴルファーに飛距離を還元するための活動を行っております。 主に、ドラコンツアープロの認定、プロコーチの育成・認定、ヘッドスピードトレーナーの認定、ディスタンスボディトレーナーの認定を行い、プロドラコンツアー、並びにプロアマスクランブルゴルフ(チャリティーマッチ)の企画・運営や、飛距離アップセミナー・レッスン・イベントの企画・運営をしています。 また、飛距離を還元するためのゴルフ用品の製造・販売も手がけています。 飛距離に関するあらゆる可能性を探究し、アマチュアゴルファーへ飛距離を還元していく協会です。