• このエントリーをはてなブックマークに追加

 

名古屋で鮨屋

鮨、寿司って、こうでないとダメ!

って決まりはありません。しかし、自分の中での鮨屋はこうあって欲しい

という思いは常にあります。

名古屋には年に何回も来ます。過去には沢山鮨屋に参りました。

しかし、私の中でピタッ!と来るフィーリング感じたことありませんでした。

しかし、人間万事塞翁が馬

偶然にもソノ日は来ました

先週の水曜日、仕事用事あり夕方、名古屋の東新町に参りました。

用事終わったのが19時過ぎ、小腹空き近くに鮨屋ないかなぁ〜調べると

立ち喰い鮨屋 とんぼ

が🍣


ビルの一階にあります。向かいは青い看板目立つラーメン屋🍜

沢山の人が並んでいました。

鮨屋とんぼ、に入ると約8人ほど入れ板場には2人の職人さんが

「いらっしゃいませ!」

笑顔で迎えて頂き、この寿司太郎ホッとしました

メニューは壁にかかっているのと同じく、目の前には?


好きなニギリの札を提出します。先ずは1日のお疲れ様!で生ビール🍻

そして


ヒラメ昆布〆


カツオ

燻した薫りが堪りません!


アジ


三陸沖のアブラ乗ったイワシ


平貝


スミイカは売り切れだったので、剣先イカ


車海老


煮ハマ

ハマグリの旨さ凝縮されています


「親方、おススメありませんか?」

「三河産のコチ、いかがでしょうか?」

少し寝かせたコチの白身のネットリ感と赤酢のシャリが最高に合います!


三河産のサワラ

私の1番のお気に入りです、当日食べたニギリ中で

一手間、二手間の仕事が嬉しい


マグロ


トロ

そして〆は玉子、玉ですよ


ビール3杯🍺

日本酒2合🍶

しめて6000円

銀座、北新地なら2万いきますよ

気軽にシッカリした鮨を食べれて、本当に良い店と出逢えました💕

135店目

 

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
鮨吉寿司太郎

鮨吉寿司太郎

投稿記事一覧

鮨吉寿司太郎
鮨、寿司、SUSHI、色々ありますが職人さんと客がカウンター越しに目で楽しみ、舌で楽しみ、耳で楽しむことが出来るのが鮨、寿司🍣
アナタの事を思いニギッていますよ
face to face
eye to eye
コレこそが鮨、寿司の醍醐味だと思います。
私の趣味は日本全国、鮨の食べ歩きです🚶
行った鮨屋は2017.6/10現在、通算129店・・・
高校3年の春、オヤジに初めて連れて行ってもらった、大阪の亀寿司
仕事帰りのサラリーマンが1日の疲れと明日への英気を養いながらカウンターで鮨を摘んでいました。
アレから約30年、今日も新たな鮨、寿司に出会うため
そう、アナタの街の
横丁にある鮨屋
自分だけの鮨屋
自分だけの空間
そう、色んな鮨があっていい
今日も、そんな鮨屋を探しながら・・・

この著者の最新の記事

マイナビABC

小鯛 竜也

中山三奈

大出 瑞月

佐野木ズム

プロキャディーに聞きました1
プロキャディーに聞きました2

2017全米シニアオープン

2017全米プロシニア

スコアカード

ピックアップ記事

  1. みなさんこんにちは😃 今週のTOTOジャパンクラシック…
  2. こんにちは、プロゴルファーの小鯛竜也です。 ボクが小さい時から見ていて憧れてい…
  3. 前半の二日間で10マッチを行い、アメリカが7勝1敗2引き分けと圧倒的な強さを見せ…
スコアカード 各キャディへの質問
ホームへ戻る 前の画面へ戻る