-2015全米オープン(3日目)-「世界で戦う男が背中で語るもの」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
昌弘プロ、最後まで粘りましたが残念ながら予選落ちでチェンバーズベイでの全米オープンを終えました。

悔しいと思います。しかし、壁と手応えの両方を感じたと思います。

強い気持ち、折れない心。

丸山茂樹プロがアメリカで優勝し、メジャーで何回も優勝争いをしていたときに直接丸山さんからお聞きした
『ジャンボさんは80年代から、日本の期待を1人で背負いメジャーという舞台で戦ってきたのか・・・』

という言葉を改めて痛感しました。

ジャンボさんのお父様は生前よく言っていたそうです。
『孤独に打ち勝つ人間になれ!』と。

90年代後半から2000年代は丸山さんが日本の期待を1人で背負い戦っておられました。

いまは松山英樹プロが・・・

男が何かを背負う。

背中で語る。

背中が語るんです。

そして今回は残念ながら予選落ちでしたが、叩きのめされても叩きのめされても世界の舞台に挑戦し、背中で語る『藤田寛之』という男をカッコイイと心から思いました。

3日目が始まります。
仕事では18ホールを回れませんが、飛距離の出ないジム・フューリックやケビン・ナなどの世界のトップランカーはどのようにチェンバーズベイを戦っているのか?
を間近で見たいので18ホール歩きまわります。

皆様、応援ありがとうございました!!

S__9854985

明日は、世界のトッププロのキャディーバッグ特集をご紹介したいと思います♩
メチャメチャかっこいいキャディーバッグが沢山あるんですよ!

少しだけ、ご紹介しますね。

S__9854987

PGAツアー賞金王のマット・クーチャー選手です、契約クラブはブリヂストンです。

S__9854989

マスターズ優勝者コンビで(笑)

AT&T契約、ウェアとキャップはアンダーアーマーのジョーダン・スピース選手と、ザック・ジョンソン選手です。

S__9854991

ライアン・パーマー選手です。

シンプル  イズ  ベスト!

また引き続きをお楽しみに〜♩

さて、混戦模様の全米オープン優勝者は誰か?

S__9863171

ダスティン・ジョンソンか?

S__9863173

ジェイン・デイか?

それともテレビ見ながら、くつろぐジョーダン・スピースか(笑)

S__9863175

こちらもお楽しみに〜♩

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
小岸 秀行(おぎし ひでゆき)

小岸 秀行(おぎし ひでゆき)プロキャディー

投稿記事一覧

1973年11月8日生まれ。立命館大学経営学部中退。
1995年福澤義光プロのキャディーをきっかけに、ツアーキャディの道へ。過去に岡本綾子プロ、星野英正プロ、細川和彦プロなど、2008年から5年間矢野東プロと専属契約。2013年からは川村昌弘プロと専属契約し「パナソニックオープン」優勝。
2018年は主に女子ツアーメインで松森彩夏プロと契約。
通算6勝。

この著者の最新の記事

マイナビABC

小鯛 竜也

中山三奈

大出 瑞月

佐野木ズム

プロキャディーに聞きました1
プロキャディーに聞きました2

2017全米シニアオープン

2017全米プロシニア

スコアカード

ピックアップ記事

  1. ムースヒルズバーガーの都市伝説が伝説に‼︎ 以前、小岸キャディーの記事でも紹介されたよ…
  2. 星野陸也プロ 初優勝&完全優勝&コースレコード更新 フジサンケイクラシッ…
  3. ご無沙汰しております。 市原です。 なかなか落ち着く時間が無く、更新もだいぶ滞っていまし…
スコアカード 各キャディへの質問
ホームへ戻る 前の画面へ戻る