フジサンケイクラシック

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

今週の男子ツアーはフジサンケイクラシックです。
今年もまた距離が延長され、グリーン周りにバンカーが出来たりと若干の改造がありました。
それでは今週もそのあたりを見ながら何ホールか見てみましょう。

 

No.13 250(225)ヤード PAR3

長いです。
右奥にピンが切られティーが1番後ろだったら260ヤードほどになるのでしょうか。
どうしても距離の話になってしまいますが、このホールの特徴、私の感じるところはグリーンの左から右に速いという感じが強いです。そこまで傾斜があるように見えないのですが富士山の麓の錯覚なのでしょう。左サイドからのアプローチは難しいと思います。
ただ今年は長いホールということで注目されるホールでしょう。

 

No.15 590ヤード PAR5

ここ数年チョッとずつ改造されてきたホールですが、今年はグリーン右側にバンカー、グリーン右奥が少しだけ大きくなりました。

以前のメモに書き足しているので違いが分かるかと思います。バンカーが出来たことにより2オン狙いに変化が出るのか⁉️
昨年までバンカーがあったところは左下がりのラフであったので、そのあたりからのアプローチは難しかったのです。今回の改造で2オンは減りますが、バンカーからの寄せワンでバーディーが増えることも考えられます。
ただ3打目をウェッジでバンカーに入れてしまうとアゴに近く、目玉なんてこともあるので、やはり気をつけたいですね。
この改造が戦いにどのような影響を与えるのでしょうか。

 

No.16 217(186)ヤード PAR3

富士桜のグリーンは大きいですよね。このホールもピン位置が手前か奥かでは2,3番手変わってきます。どこに乗っても傾斜がそこそこあるのでパターが大事になります。なので逃げていてはパターがしんどくなりますからティーショットはある程度ピンへ打っていかないと話にならないと思います。
終盤のドラマの起こりそうなホールですね。

 

先週の福岡と打って変わって涼しい場所でゴルフが出来ます。暑さで体力がもたなかった選手も体力面では今週は頑張れそうです。しかし距離も長くなり、またラフも長いのでゴルフは簡単にはいかなそうです。
今年はスコアがそこまで出ないような気がしますが予想を超える選手が出てくるのか⁉︎

レベルの高いゴルフを期待したいですね❗️

 

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関根 淳(せきね あつし)

関根 淳(せきね あつし)プロキャディー

投稿記事一覧

1975年5月24日生まれ。日本大学卒業。通算2勝。
空気のような存在で居たい。終わってみれば『そう言えばいたなぁ〜』と言われるぐらいの存在で居たい。
しかしクールの中にも煮えたぎる熱き思いが、スポともGC通信で爆発するかも、、、
2010年からは丸山茂樹プロ専属キャディーを務め、2015年からは山下和宏プロ専属キャディーとしてツアー参戦する。
ツアーキャディー仲間でも有名な理論家・一言居士。

この著者の最新の記事

マイナビABC

小鯛 竜也

中山三奈

大出 瑞月

佐野木ズム

プロキャディーに聞きました1
プロキャディーに聞きました2

2017全米シニアオープン

2017全米プロシニア

スコアカード

ピックアップ記事

  1. 2018/12/2

    今季終了。
    11月30日、女子のファイナルQT最終日で今季の私のキャディー業務が終了しました。他のキャディーの記…
  2. ご無沙汰しております。臼井です。 2018年も残り1ヶ月となりました。 最近びっくりした…
  3. 今週、私は男子、女子ツアーとも休みです。 一昨日からの続きですが、先週私は茨城県江戸崎CCで開…
スコアカード 各キャディへの質問
ホームへ戻る 前の画面へ戻る