チーム 高山忠洋の結束

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

高山忠洋プロ
私の中で1番アイアンショット時のインパクトの音が好きな選手です?️
女子ツアーでは大山志保プロがダントツNo. 1ですが、男子ツアーでは、高山忠洋プロがNo. 1です‼️
インパクト時の乾いた
「ガチャーン‼️」
という、金属音
過去には伊沢利光プロのアイアンショット時の音も凄く、鮮明に覚えていますが、アマチュアには120パーセント不可能なトッププロ、しかも限られた方しか出せない音だと思います?

 

百聞は一見にしかず
先ずは忠洋プロのアイアンショットをローアングルでご覧ください‼️

ボールから先のターフを体全体のリズムで押していくような躍動感溢れるショットですが、忠洋プロは和歌山県の名門 星林高校野球部出身で先輩で親しくされている方に侍ジャパン監督も務められた小久保裕紀さんがいらっしゃいます。

 

お互いお忙しいのですが、たまに食事など一緒にさせて頂く度に
「小久保さんのキャプテンシーと言いましょうか、常に小久保さんを中心に笑顔が生まれて人が集まる。敬愛する先輩です‼️」

 

いえいえ?
忠洋プロも常に笑顔絶やさず、キャディとトレーナーを大事にして
チーム高山忠洋の大黒柱
として、長年ツアーの第一線で活躍される姿もスゴイと思います。
春先にツアープロの宿命とも言うべき、腰痛により本調子の2017年ではないと思います。
しかし、忠洋プロ自ら
「40歳になります。しかし、プロゴルファー高山忠洋として、もう一花咲かせたい。いや咲かせます・・・」
と語る目は真剣そのものでした。

 

星林高校野球部卒業して18歳で初めてゴルフクラブを握り、現在の位置まで己れの努力でのし上がってきた忠洋プロ
それは華やかなエリート街道歩んできた選手とはまた違う、京都の峰山高校卒業し苦労して日本一の捕手、監督になられた野村克也さんとイメージ重複するモノを感じます。
野村克也さんが必ず揮毫される
「念ずれば花開く」
間違えなく、忠洋プロの復活優勝ありますから?
チーム高山忠洋の笑顔
そして日曜日の午後のNo.18グリーンでの素敵な奥様とお嬢様とのスリーショットの写真
私には見えます。
スポとも御覧頂いている皆さま、是非とも生で忠洋プロのアイアンショットと素晴らしい人柄に触れて頂ければと思います?

 

 

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
小岸 秀行(おぎし ひでゆき)

小岸 秀行(おぎし ひでゆき)プロキャディー

投稿記事一覧

1973年11月8日生まれ。立命館大学経営学部中退。
1995年福澤義光プロのキャディーをきっかけに、ツアーキャディの道へ。過去に岡本綾子プロ、星野英正プロ、細川和彦プロなど、2008年から5年間矢野東プロと専属契約。2013年からは川村昌弘プロと専属契約し「パナソニックオープン」優勝。
2018年は主に女子ツアーメインで松森彩夏プロと契約。
通算6勝。

この著者の最新の記事

マイナビABC

小鯛 竜也

中山三奈

大出 瑞月

佐野木ズム

プロキャディーに聞きました1
プロキャディーに聞きました2

2017全米シニアオープン

2017全米プロシニア

スコアカード

ピックアップ記事

  1. ムースヒルズバーガーの都市伝説が伝説に‼︎ 以前、小岸キャディーの記事でも紹介されたよ…
  2. 星野陸也プロ 初優勝&完全優勝&コースレコード更新 フジサンケイクラシッ…
  3. ご無沙汰しております。 市原です。 なかなか落ち着く時間が無く、更新もだいぶ滞っていまし…
スコアカード 各キャディへの質問
ホームへ戻る 前の画面へ戻る