ツアー

全米プロ見て思うたこと

 

寝不足なったでしょう?

サニーも寝不足だったですよ

元気にされとりますか?

全米プロん松山英樹プロ、進藤大典キャディん快進撃に寝不足だった皆さんでしょうが、サニーは90越える我が母君の介護で寝不足でしたよ(笑)

見とったよ

ジャスティス トーマスもパター上手いよな、静々転がり伸びていきよる、球がな

松山、大典もイケるか思うたけど、ネクストチャンスよ

絶対勝てるからな

楽しみは取って置いても損はない!

周りんゴルフ死ぬほど好きなヤツらが好き勝手言うんよ

松山はメジャー勝てますか?

言うてな

サニーはいつも言うんよ

勝てる思うよ、しかし世界のな、ワールドランキング30位やな、この30人は誰が勝っても、おかしくない。ワールドランキング50位かな?50人誰が勝ってもおかしくない、いや30位やな

とな

世界は広いし、スゴイんゴロゴロおる

日本で一番頭ええ東大な、世界大学ランキングでは34位や

マサチューセッツ工科大、スタンフォード、ハーバードなんかあり、清華大学、シンガポール工科大アジアでトップや

東京大学は34位や

日本代表する企業はトヨタやろ

時価総額、世界でトヨタ30位や

100位内に他は入っとらんよ

東大の次は京大が90位ぐらいやった

事実はコレや。世界は広いし強烈なんぎょうさんおりよる

しかし松山英樹いう日本人選手がワールドランキング3位いう事実はスゴイし、メジャー勝つだろう

しかし、ハイそうですか、いうレベルじゃ全くないいう事実もある

だからな、逆に智(小平智プロ)が48位で終わったが3日目67のベストスコアだして18位で最終日迎えたやろ?

手応え感じた思うよ


しかし、昔フィルな、ミケルソンが言うとった

「日本人プレーヤーと世界、メジャーの距離は離れていない。30センチほどだけです。」と

しかし30センチをミリに直したら300ミリやろ?

それだけ緊張感、大舞台、究極の場所で細かなフィーリング100パーセント出し切らなメジャーは勝てんいうことよ

メジャー優勝する人間は必ずチップインしよるし、パターも強烈よ

最後は、そこに集約かな思うよ

グリーン外すのが5回あったとしいや、メジャー優勝しよるんは4回パー取り1回はチップインで−1よ

しかし日本人選手は3回ボギーして2回パー

−1と+3を4日間な

−4と+12な

この違い、認めん事には始まらんよ

谷原、智もお疲れさんだったよな

日本帰ってきて、ワールドランカーとして圧倒的なる勝ち方で勝ってな

で、また世界で戦って背中で見せたってな、世界ランカーとしてな

そんで、谷原や智を打ち負かす選手がドンドン出て来てな、、、

これでしょ?男子ゴルフの魅力は‼︎

今週アレやろが、北海道でネッスルんマッチプレーが開催やろ?

えっ?ネスレです。とな

ワシらん時代はネッスルや(笑)

優勝1億やとな‼️でな決勝が谷原と智なんかイカンぞ‼️

今、日本で頭出とる2人を倒して乗り越えていかなな

そんで広い世界に挑戦していくのよ

名もなき者が実力者倒していくのよ

それが男んツアーの魅力だろう。武者震いしてきたよ(笑)

ホナまたな!

 

 

ネスレインビテーショナル日本プロゴルフマッチプレー選手権レクサス杯 出場選手皆様のTwitterアカウントURLです。

こちらもご覧ください!^^

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

nestlematchplay.twitter.com

 

 

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

ABOUT ME
佐野木 一志
1948.2.12生まれ。徳島県出身、愛媛県松山市在住。 1964年、選抜高校野球大会では徳島海南高校一塁手として全国大会優勝を果たす、 このエースでマウンドにいたのが尾崎将司・・・・ 早稲田大学野球部時代は都の西北に美男子佐野木有り。 と言われたとか言われなかったとか ジャンボ尾崎専属キャディーとして 通算32勝、賞金王・海外メジャーでも常に現場にいた。 ゴルフを愛する気持ち、熱い思いと現場に拘ってきた、 それこそが佐野木ズム。