グルメ

永しん

 

大分県再北部に位置し、日豊本線ソニックで九州の玄関口 小倉駅より約30分

大分県中津市に12月某日

昼間は小倉 魚町の天寿し

夜は中津市の

永しん


永しん、での目的は2人の美人に囲まれて時間を過ごすこと

その美人の1人が。


周防灘、耶馬渓の大自然よりミネラルたっぷりの栄養流れ込む中津干潟で養殖された牡蠣

ひがた美人

シングルシードオイスター、ひがた美人

全く磯臭くなく、きめ細かい食感

そして適度なミルキージューシーさを味わえました✨

冷えた白ワイン?との相性もバッチしだと思います。しかしご当地中津を代表する幻の

耶馬美人

とともに・・・


コチ、カレイ、ハモ、スズキ、など地物の魚も味わうことの出来る、寿司屋

永しん

楽しゅうございました✨

 

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

ABOUT ME
鮨吉寿司太郎
鮨、寿司、SUSHI、色々ありますが職人さんと客がカウンター越しに目で楽しみ、舌で楽しみ、耳で楽しむことが出来るのが鮨、寿司? アナタの事を思いニギッていますよ face to face eye to eye コレこそが鮨、寿司の醍醐味だと思います。 私の趣味は日本全国、鮨の食べ歩きです? 行った鮨屋は2017.6/10現在、通算129店・・・ 高校3年の春、オヤジに初めて連れて行ってもらった、大阪の亀寿司 仕事帰りのサラリーマンが1日の疲れと明日への英気を養いながらカウンターで鮨を摘んでいました。 アレから約30年、今日も新たな鮨、寿司に出会うため そう、アナタの街の 横丁にある鮨屋 自分だけの鮨屋 自分だけの空間 そう、色んな鮨があっていい 今日も、そんな鮨屋を探しながら・・・