全米シニアオープンとボストン〜其の2〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

アメリカ東海岸のマサチューセッツ州ボストン🇺🇸
落ち着いた街並みと、気品溢れる雰囲気を何処と無く感じる場所です
海沿いで、ハーバード大学やマサチューセッツ工科大学など世界の頭脳集まり、世界第9位の保険や金融機関集まる場所でもあります。
さて、そんなボストンといえば?
名物なのが、大リーグの人気チーム⚾️
ボストンレッドソックス❣️
かっては松坂大輔投手や上原浩治投手も在籍していた名門チームです✨
そしてチームと同様に、アメリカの野球界の歴史そのものと言われるのが、ボストンレッドソックス本拠地の
フェンウェイ スタジアム🏟
日本でいえば、阪神タイガースと甲子園球場の関係に近いのかな?
と思います😄
日曜の昼間に、そのフェンウェイスタジアムに行って参りました〜🚶

球場周りの雰囲気も良くて🎶
関係者通路から入場して、足を踏み入れたのは?

雲ひとつない青空と芝の濃い緑
赤で統一されたスタンド
でした🏟

 

ボストンレッドソックスの人気もさることながら、フェンウェイスタジアムが2番目に古い大リーグの球場で球場自体に行きたい!の野球ファン、キャパシティが約37000人と、さほど大きくない為に常にチケットはソールドアウト状態らしいです💦
そして、フェンウェイスタジアムの名物といえば?
レフトスタンドです‼️

お気付きになられましたでしょうか?
そうです✋
レフトスタンドの壁だけ異常に高いんです💦
通称
グリーン モンスター
と呼ばれる、巨大な壁
パワーあるメジャーリーガーが完璧な当たりして、ようやくホームラン⚾️
という感じなので・・・

左バッターでレフトスタンドへのホームランは殆ど出ません💦
なんせ高さ11.3メートルあるんですから・・・
しかし日本人選手で唯一、レイズに在籍していた岩村明憲選手がグリーンモンスター越えのホームラン打ってるんですよね〜
すごい‼️
このグリーンモンスター高さを実感する為に、レフトスタンドに行きましたよ〜😄

ギリギリ所までスタンド用意されていて、日本だと間違えなく、危ないから💦
と、防護フェンス設置されるでしょうね〜
自己責任の国、アメリカ此処に在り🇺🇸
私は、下見ましたが怖かったですよ、高すぎて(^o^)

 

何故、こんな高い壁、城壁ですよ!
か、設置されたか?というと、昔はレフトスタンド奥に車屋さんがあり、特大ホームラン⚾️出る度に車を直撃していて、さすがに問題となり、考えられたのが?
グリーンモンスター
城壁だった訳です。
まさか〜
冗談でしょ〜
と思っていましたが、フェンウェイスタジアム設立当時の写真見ると?

見にくいですが、右奥の方のレフトスタンド奥に沢山の車が並んでいるのが🚙
ホントでしたよ(笑)😄
球場くまなく歩き、見学させて頂き🚶

ロッカールームや

 

そして、ボストンレッドソックス関係者、テレビ、ラジオ、新聞などのマスコミ関係者方々集まる、バックネット裏側最上段の高台に位置する場所には?

上原浩治投手が抑え、ワールドシリーズ優勝決めた時の新聞各紙がメイン場所に飾られていました✨
上原浩治投手
今の41の年齢まで現役バリバリで第一線で活躍し結果を残して、スゴイですよね⚾️
決して高校時代、大阪体育大学時代もバリバリエリートで来てませんからね、大学入試なんて一浪して一般入試入学ですよ✏️
で、苦労して19歳で大学入学し野球部へ・・・
この時の雑草魂というのでしょうか?
関西弁でいう
「絶対この悔しい気持ち忘れへんで!見とけよ!」
を、初心忘れないためにも、上原投手は背番号19に拘るんです。

 

日本人として誇りに思います✨

 

うしろ髪ひかれ、フェンウェイスタジアムを後にし・・・
車で10分程所にあるイタリー街で昼食🇮🇹

ボストンのイタリアン3番目に美味いとの店に🍝

崎山さん、ペペロンチーノ🍝

私はリゾット🍴

アペタイザーも最高に美味でした😄

ボストン
住めるな?
いや、住みたい‼️
素晴らしい街でした😄

 

明日は会場の全米シニアオープンやセーラムCCの色々な裏側をお届けさせて下さいませ
では、本日も良い1日で‼️😄

 

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
小岸 秀行(おぎし ひでゆき)

小岸 秀行(おぎし ひでゆき)プロキャディー

投稿記事一覧

1973年11月8日生まれ。立命館大学経営学部中退。
1995年福澤義光プロのキャディーをきっかけに、ツアーキャディの道へ。過去に岡本綾子プロ、星野英正プロ、細川和彦プロなど、2008年から5年間矢野東プロと専属契約。2013年からは川村昌弘プロと専属契約し「パナソニックオープン」優勝。通算6勝。

この著者の最新の記事

マイナビABC

小鯛 竜也

中山三奈

大出 瑞月

佐野木ズム

プロキャディーに聞きました1
プロキャディーに聞きました2

2017全米シニアオープン

2017全米プロシニア

スコアカード

ピックアップ記事

  1. みなさんこんにちは😃 今週のTOTOジャパンクラシック…
  2. こんにちは、プロゴルファーの小鯛竜也です。 ボクが小さい時から見ていて憧れてい…
  3. 前半の二日間で10マッチを行い、アメリカが7勝1敗2引き分けと圧倒的な強さを見せ…
スコアカード 各キャディへの質問
ホームへ戻る 前の画面へ戻る