全米シニアオープンとボストン〜其の1〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

全米シニアオープン、ケニー・ペリー選手の優勝で幕を閉じましたが、チャンピオンズツアーの人気とレベルの高さには、改めて驚きました👀
開催コースのセーラムCCもドナルド・ロス設計監修の素晴らしく戦略的で美しいコースでした⛳️

10日前、初めてコースに来た時の澄み渡る青空とカラッとした爽やかな北海道思い出す気候

全く手付かずの原生林と人の手の加える絶妙の美的感覚
ただただ感服致しました🙇

 

本日より暫く、毎朝、全米シニアオープンの裏側、宿泊したセーラムの街、ボストンレッドソックスで有名なボストンの街etc
をお届けさせて頂ければと思います😄

本日はコース、宿泊先より車で約20分所にあるセーラムの街並みとシーフード🦐

 

この街はアメリカ建国当時よりイギリスからの移民が移り住み、今なおイギリスの影響色濃く残す場所なんです🇬🇧
アメリカ建国発祥の地
なんです🇺🇸
街並みも煉瓦造り低層界のアパートメント
華美な看板やゴチャゴチャがない、洗練された街並み✨
金曜の夜、腰痛め気分もさえない雰囲気変えようと海辺のシーフード店に来ました⛵️

ヨットハーバーと、通り一本隔てれば住居
お土産屋さんも日本みたいにドギつくなく(笑)、好感もてます🤣

ヨットハーバー横の5階だてのビジネスビルに20:00超えても働く人の姿と灯り見ながら灯り見ながら・・・

フィンツという地元で有名なシーフードレストラン🦐
牡蠣、オイスターも色々な種類あります。

日本の牡蠣に比べて小さく、海のミルク的なジューシーさはありません🤚
しかしだからこそ、ストレートに入り何個でもイケる(笑)
止まらない・・・

 

貝柱も美味し
味付けはシンプルにバター、塩、ペッパーだけで

 

そしてヤハリ、シーフードの王様といえば?

爪中にも、詰まった海老身🦐

しかし、どこが1番美味いかと?
やはり頭部分ですよ😄
味噌タップリ詰まり、爪身と併せて、そこに濃厚なバターソースを少しだけ注ぐ・・・
ペッパーかければ
辛口の白ワインとの組み合わせ、素晴らしい✨
ベスト マリアージュですよ🍾

 

途中、スコールに合いながらも、ソレもまた良し👍
雨が止んだ後には爽やかな潮の薫りに包まれた風がテラスを吹き抜け、遠くでカモメの鳴き声・・・

セーラム
素晴らしい街でした😄

 

 

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
小岸 秀行(おぎし ひでゆき)

小岸 秀行(おぎし ひでゆき)プロキャディー

投稿記事一覧

1973年11月8日生まれ。立命館大学経営学部中退。
1995年福澤義光プロのキャディーをきっかけに、ツアーキャディの道へ。過去に岡本綾子プロ、星野英正プロ、細川和彦プロなど、2008年から5年間矢野東プロと専属契約。2013年からは川村昌弘プロと専属契約し「パナソニックオープン」優勝。通算6勝。

この著者の最新の記事

マイナビABC

小鯛 竜也

中山三奈

大出 瑞月

佐野木ズム

プロキャディーに聞きました1
プロキャディーに聞きました2

2017全米シニアオープン

2017全米プロシニア

スコアカード

ピックアップ記事

  1. みなさんこんにちは😃 今週のTOTOジャパンクラシック…
  2. こんにちは、プロゴルファーの小鯛竜也です。 ボクが小さい時から見ていて憧れてい…
  3. 前半の二日間で10マッチを行い、アメリカが7勝1敗2引き分けと圧倒的な強さを見せ…
スコアカード 各キャディへの質問
ホームへ戻る 前の画面へ戻る