カプルス、リーマン、ヒメネス、ジョーブ、ランガー各選手

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

全米シニアオープン土曜日の決勝ラウンド🏌️
インサイドロープで、見たい選手のマネージメント、各ホールの攻略法、キャディしている仕事中と又違った景色で見る事が出来ました👀

 

フレッド・カプルス選手
イマイチ掴み所ないゴルフでした(笑)
全部淡々というか、パターなどでも必死💦
というよりは、全てにおいて淡々、終始リズム変えない
あとグローブしていない為か、やたらとタオルでグリップ拭いてました(笑)
そんなに拭くんだったら、グローブしたら良いのに😜
グリーン周りのアプローチは、柔らかいですよ〜
ペタッとしたフェアウェイからのアプローチですが、スピンかけることなく、球を手で投げるようなアプローチ🏌️
球を殺す、死に球というのでしょうか?
日本では中々見る事出来ない、スピンかけたり、ロブショットじゃないんです
ボールを真上から
「ポトッ・・・」
と落とす様な感じなんでしょうか?

 

トム・リーマン選手
ショットだけなら、土曜日間近で見た選手の中でピカイチ✨
ダントツです🏌️
典型的なドローヒッターなんでしょうね
風右からではフケたドローでグリーン狙い、左からの風だと少しサイドからの強目のドロー打ち、縦感出していく・・・
グリーン上もフックラインはNo.6のpar5の6㍍ぐらいの強烈なフックラインでしたが、入れてナイスイーグル‼️
見た中でフックラインはエエ感じで入れるのですが、見た3㍍ぐらいのスライスライン3回
全くカップにもカスリもしない(笑)
ノタ・ビゲイ選手でしたでしょうか?
キャッシュインパター使用し、スライスライン来たら左でパターし、全てフックラインで打つ
ってありましたが、リーマン選手のスライスライン、全く入る気しませんでした(笑)
しかしアイアンショットの斬れ味は抜群でした🏌️

 

ミゲル・アンジェロ・ヒメネス選手
赤のシャツと白のパンツ
ミラー仕様のティアドロップのサングラス🕶
カッコ良すぎ(笑)
あと、素振りは極端な大根切りのカット系の素振りなのに、いざ‼︎となると?
満ドロー(笑)🤣

 

ベルンハルント・ランガー選手
ほとんどランガー選手見ていました👀
ドライバー、アイアンショットの調子はイマイチでした。
分かりました🤚
ランガー選手の強さは、パターですよ
見ている時は3〜5㍍のパターは余り入りませんでしたが、5、6㍍のパター4発入れていました。
しかしショットは良くなかったです💦

 

ブラント・ジョーブ選手
この様な表現方法は間違い、するべきでは無いと思いますが、まだ全然PGAツアーで戦えますよ🏌️
1ヶ月前のトランプナショナルGCでの全米プロシニア選手権3日目にジョーブ選手、マークセン選手一緒に回りましたが、まずドライバーの飛距離ですが
崎山プロの10〜15ヤード前にマークセン選手🇹🇭
マークセン選手の10〜15ヤード先にブラント・ジョーブ選手のボールが常にある。
という感じでした🏌️
ジョーブ選手のドライバー飛距離、キャリーで280〜290ヤード常に💦
アイアンショット斬れ味も強烈でした🏌️

 

 

全米シニアオープン時に、ジョーブ選手のプレーは見ること出来ませんでしたが、3日目に62というスコア叩き出しているのを考えても、チャンピオンズツアーで今、1番の勢いと力がある選手だと思います(*^_^*)

 

 

それにしても痛いほど感じたのが、チャンピオンズツアーのレベルの高さ・・・
ハンパないですよ💦
あっ、あと最後に、思ったこと🤚
ケニー・ペリー選手の顔はデカイ

 

 

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
小岸 秀行(おぎし ひでゆき)

小岸 秀行(おぎし ひでゆき)プロキャディー

投稿記事一覧

1973年11月8日生まれ。立命館大学経営学部中退。
1995年福澤義光プロのキャディーをきっかけに、ツアーキャディの道へ。過去に岡本綾子プロ、星野英正プロ、細川和彦プロなど、2008年から5年間矢野東プロと専属契約。2013年からは川村昌弘プロと専属契約し「パナソニックオープン」優勝。通算6勝。

この著者の最新の記事

マイナビABC

小鯛 竜也

中山三奈

大出 瑞月

佐野木ズム

プロキャディーに聞きました1
プロキャディーに聞きました2

2017全米シニアオープン

2017全米プロシニア

スコアカード

ピックアップ記事

  1. みなさんこんにちは😃 今週のTOTOジャパンクラシック…
  2. こんにちは、プロゴルファーの小鯛竜也です。 ボクが小さい時から見ていて憧れてい…
  3. 前半の二日間で10マッチを行い、アメリカが7勝1敗2引き分けと圧倒的な強さを見せ…
スコアカード 各キャディへの質問
ホームへ戻る 前の画面へ戻る