エドアルド・エレラ選手とフランコさん、ジョーブさん

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

昔から男子ツアーを御覧なって頂いていた方々にはご存知ではないでしょうか?
今では外国人選手といえば、韓国人選手が殆んどですが、ひと昔前は、それこそワールドワイドに色々な国々の選手が日本ツアーで戦っていました🇯🇵
日本ツアー出身で初めて、メジャー、全英オープン優勝したトッド・ハミルトン選手🇺🇸
日本プロなど何勝もあげ、PGAツアー参戦後も活躍し、一昨年チャンピオンズツアー入り後も活躍し、先週のチャンピオンツアーで優勝したブラント・ジョーブ選手🇺🇸
PRGRのリバース黒チタンといえば?
そうブライアン・ワッツ選手🇺🇸
アジアンツアーや日本ツアー股にかけ、外国人選手のボス的な存在だったフランキー・ミノザ選手🇵🇭
パラグアイ出身で、日本ツアー歴代最強の外国人選手!との声もある、カルロス・フランコ選手🇵🇾
そうそう😄
フランコ選手は日本ツアー活躍し、アメリカPGAツアー参戦し優勝もされ今に至ります・・・🏌️
そんなフランコ選手ですが、日本ツアー時代から大のカラオケ好き💕で、私も昔筑波で一度一緒に行ったことあります🎤
長渕剛さんの歌や世良公則さんの歌、メチャ上手い‼️(笑)

 

少し歌詞忘れてましたかね〜?
フランコさん😄
そして、コロンビア🇨🇴のメデジン出身、かっては色々と物騒な事件で有名なカノ街ですが💦
メデジン出身にはカミロ・ビジェガス選手もいらっしゃいます🏌️
そして、ビジェガス選手の先輩格で、長年日本ツアー戦ったのが?
エドアルド・エレラ選手です😄

昔は今のQT制度なく、PGAプロテスト合格しなければ試合に出場出来ませんでした。
エレラ選手は幼少時から実家近くのゴルフ場でゴルフ覚え、大学はアメリカのブリガムヤング大学進学
ここからが、面白いんですよ🤣
留学生仲間に群馬県下秋間CCオーナー御子息いらっしゃり、その縁で卒業後来日🛫
下秋間CCに籍を置き、プロテスト合格💮
実質外国人ツアー選手初の合格🌸
として、日本ツアー参戦しました。
1989年よりシード選手として活躍、通算5勝されました。
だから、16年ぶりにエレラさんに会った時も
「おーっ、ニコニコ(私のあだ名)久しぶりね〜!元気?誰のキャディしてるの?少し太ったね〜😄」
と、立て板に水🚰
日本語ペラペラです

 

私の記憶が正しければ、2001年田中秀道プロと同時期にPGAツアーQT合格しアメリカツアーに参戦されたと・・・
本当に16年の空白が一瞬で縮まりました
練習場で久しぶりに見た、エレラ選手のスィングも昔と全くおなじでした🏌️
チャンピオンズツアーやPGAシニアツアー人気あるのも、やはり理由があると思います。
感動と共感✨
人生、旅、戦い、縁、ゴルフ、思い出etc

 

昔もこれからもずっと・・・
The future is also still the old days.

 

 

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
小岸 秀行(おぎし ひでゆき)

小岸 秀行(おぎし ひでゆき)プロキャディー

投稿記事一覧

1973年11月8日生まれ。立命館大学経営学部中退。
1995年福澤義光プロのキャディーをきっかけに、ツアーキャディの道へ。過去に岡本綾子プロ、星野英正プロ、細川和彦プロなど、2008年から5年間矢野東プロと専属契約。2013年からは川村昌弘プロと専属契約し「パナソニックオープン」優勝。通算6勝。

この著者の最新の記事

マイナビABC

小鯛 竜也

中山三奈

大出 瑞月

佐野木ズム

プロキャディーに聞きました1
プロキャディーに聞きました2

2017全米シニアオープン

2017全米プロシニア

スコアカード

ピックアップ記事

  1. みなさんこんにちは😃 今週のTOTOジャパンクラシック…
  2. こんにちは、プロゴルファーの小鯛竜也です。 ボクが小さい時から見ていて憧れてい…
  3. 前半の二日間で10マッチを行い、アメリカが7勝1敗2引き分けと圧倒的な強さを見せ…
スコアカード 各キャディへの質問
ホームへ戻る 前の画面へ戻る