全米プロシニア選手権裏話〜其の6〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

2017年全米プロシニア選手権は最後の最後まで、ベルンハルト・ランガー選手🇩🇪

ビジェイ・シン選手🇫🇯

2人の優勝争い🏌️

それにヒメネス選手🇪🇸が猛追する

という展開でした。

早めにホールアウトしたので、クラブハウスのテレビで優勝争いする選手のプレーを見ていましたが、ランガー選手でもアイアンの番手ミスをするんです(笑)

しかし2〜3メートルのパットを、ことごとく沈める。淡々と気を昂らせずにプレーする・・・

シン選手、圧倒的なる飛距離持ちますが、ラフにティーショット行きます。強烈なパワーでグリーン乗せたり、par5ではグリーン周りまで運び、アプローチ2メートルに寄せるも、テレビでアップされ、テレビ見ていた沢山の選手、関係者が一斉に言ったのが

「オーッ、フェース ローテーション‼️」

ランガー選手決して昂ぶりません。

感情を出すのが良いとか悪いとかでなく、昂ぶりません。芝上歩く哲学者の様でした。

結果、ベルンハルト・ランガー選手が優勝されました🏆

59歳での優勝でした・・・

優勝インタビューでランガー選手は

「59歳での優勝、非常に嬉しい。しかしいつまでも勝てる訳ではない・・・日頃の鍛錬、それが非常に大事なんだ。」

と語っておられました。

シニアツアーでは50歳になり、フレッシュな新人?(笑)の選手がドンドン入ってきます。

しかし、その中でランガー選手は、ずーっと賞金王、王座に座っている。

トップにいて長年活躍すること、人間は年をとるごとに体力が落ちて行きます、デパートのエスカレーターの様に

しかし下って行くエスカレーターに身を任せるのは楽ですよ、しかし下って行くエスカレーターを逆走するくらいの勢いで現状維持、それ以上登っていくには、並大抵の努力では登ること出来ません。

全米プロシニア開催週の月曜日、ランガー選手はトランプナショナルGCをキャディと2人で練習ラウンドされていました🏌️

前日の日曜日には、トーナメント終わり、しかも優勝しているのにですよ💦

パレートの法則で有名なイタリアの経済学者パレートが言っています

「静かに行くものは健やかに行く、健やかに行くものは遠くまで行く。」

ランガー選手を見ていて、非常に感じる所ありました。

24日には崎山武志プロとマサチューセッツ州セーラムCCで開催される、全米シニアオープンに参戦します🇺🇸

出る選手、全員に優勝のチャンスがあると言われますが、あの言葉ウソですよ

勝ちたい!勝つ準備をしているサイドにしか勝利の女神は微笑まないと思います。

ゴルフに限らず、何でも共通すると思います・・・

拾った宝クジが偶々当選した!なら話は別ですが、そんな偶然の自分の力や信念、技術、思いが入らない、当選なんて誰も期待しないし価値ない

全米シニアオープン🇺🇸

行って参ります😊

そして沢山の写真を提供頂きましたPGAのMさん、ありがとうございました🙇

最後まで、お付き合い頂きました皆さまに、全米プロシニア選手権のお土産があるので、ご応募お待ちしております😄

全英オープン優勝、マスターズ優勝🏆、PGAツアー16勝、ヨーロピアンツアー4勝、日本でもフジサンケイクラシック、東海クラシック優勝されている

①トランプナショナルGCオリジナル帽子にマーク・オメーラ選手サイン入り 一名様(ピンク色)


②ヨーロピアンツアー42勝、アメリカでは1985、1993年のマスターズ優勝含め3勝🇺🇸、日本でもカシオ ワールドオープン優勝🇯🇵、チャンピオンズツアー21勝

2017年全米プロシニア選手権優勝のベルンハルト・ランガー選手サイン入り帽子を一名様


下記より応募お願い致します😄

http://dank-1.com/pre2/

 

※プレゼント企画の応募締め切りは、『6月28日(水)12:00まで』とさせて頂きます

※お一人様一回のみのご応募でお願い致します。

 

 

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
小岸 秀行(おぎし ひでゆき)

小岸 秀行(おぎし ひでゆき)プロキャディー

投稿記事一覧

1973年11月8日生まれ。立命館大学経営学部中退。
1995年福澤義光プロのキャディーをきっかけに、ツアーキャディの道へ。過去に岡本綾子プロ、星野英正プロ、細川和彦プロなど、2008年から5年間矢野東プロと専属契約。2013年からは川村昌弘プロと専属契約し「パナソニックオープン」優勝。通算6勝。

この著者の最新の記事

マイナビABC

小鯛 竜也

中山三奈

大出 瑞月

佐野木ズム

プロキャディーに聞きました1
プロキャディーに聞きました2

2017全米シニアオープン

2017全米プロシニア

スコアカード

ピックアップ記事

  1. みなさんこんにちは😃 今週のTOTOジャパンクラシック…
  2. こんにちは、プロゴルファーの小鯛竜也です。 ボクが小さい時から見ていて憧れてい…
  3. 前半の二日間で10マッチを行い、アメリカが7勝1敗2引き分けと圧倒的な強さを見せ…
スコアカード 各キャディへの質問
ホームへ戻る 前の画面へ戻る