全米プロシニア選手権裏話〜其の5〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

大会期間中はオフィシャルカーとして、メルセデスベンツが無償で選手に一台貸し出されます🚘

ワシントンDC空港目の前の大きな駐車場にトーナメント運営スタッフがいて、そこで車を貸したり返却したりするのですが

コースの駐車場で同じ車が一斉にバァーッと並んでいるのを見ると少し圧巻ですよ😄

アメリカに来てから思ってたんです・・・

コレが日本なら違う光景になると思うんです💡

それは?

日本なら間違いなく、お尻から駐車する🅿︎

帰りに車を出す時、その方が楽ですからね😄

しかし、アメリカはコンビニやモールの駐車場で狭いスペースでも頭から入れる💦


国民性の違いでしょうか?

取り敢えず、今を考え行動するのと・・・

先の事を考え今を行動する国民性の違い=(^.^)=

うーむ

さてさて大会会場となったトランプ ナショナルGCですが🇺🇸

入り口入り、すぐ所にクラブチャンピオンボードが設置されていました🏆


24年間のクラブチャンピオンと2位方の名前しるされていますが・・・


最多クラブチャンピオンに輝いたのは

ビル・ムストーさん


しかし近年、実力発揮して来たのは

チャーリー・ムストーさん

自分がシゲシゲ、このボードを見ていると?👀フロントのブロンド髪なびかせ、綺麗な方が歩いてきて🚶‍♀️

「ビルはもともと海軍にいたのよ、8回もクラブチャンピオンになっているの。チャーリーは息子で2回チャンピオンになってるの♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪」

プチ情報ありがとうございました🙇

日本でも、クラブチャンピオンボード見ると、何年も連続で優勝されている方がいらっしゃいますが、親子で何度もチャンピオンに輝いてるなんてスゴくないですか?✨

 

 

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
小岸 秀行(おぎし ひでゆき)

小岸 秀行(おぎし ひでゆき)プロキャディー

投稿記事一覧

1973年11月8日生まれ。立命館大学経営学部中退。
1995年福澤義光プロのキャディーをきっかけに、ツアーキャディの道へ。過去に岡本綾子プロ、星野英正プロ、細川和彦プロなど、2008年から5年間矢野東プロと専属契約。2013年からは川村昌弘プロと専属契約し「パナソニックオープン」優勝。通算6勝。

この著者の最新の記事

マイナビABC

小鯛 竜也

中山三奈

大出 瑞月

佐野木ズム

プロキャディーに聞きました1
プロキャディーに聞きました2

2017全米シニアオープン

2017全米プロシニア

スコアカード

ピックアップ記事

  1. みなさんこんにちは😃 今週のTOTOジャパンクラシック…
  2. こんにちは、プロゴルファーの小鯛竜也です。 ボクが小さい時から見ていて憧れてい…
  3. 前半の二日間で10マッチを行い、アメリカが7勝1敗2引き分けと圧倒的な強さを見せ…
スコアカード 各キャディへの質問
ホームへ戻る 前の画面へ戻る