全米プロシニア選手権裏話〜其の4〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

大会時は、トランプナショナルGCから車で10分ぐらい所にある

ハイアット プレース🏨

というホテルに崎山武志プロと宿泊していました。

ハイアットと言っても、あのハイアットとは全く関係なく、アメリカに良くあるタイプのホテル🇺🇸金額は一泊130$

しかし、部屋は日本のデラックスツイン以上の広さありました。

街自体が落ち着き、高級住宅街なので、かってフロリダでの、酔っ払いに絡まれるという怖い目に逢うこともなく(笑)快適な毎日を過ごさせて頂きました。

このホテルの面白い所は、チェックインカウンターが10メートルほど流線型に延びていて、1番右端3メートル部分でチェックインやチェックアウトを

真ん中に1メートルほどの冷蔵スペースが緩衝地帯のような感じであり、そこに如何にも甘そうなドーナツ🍩やケーキ🍰が販売されていて、左端スペース6メートルはBARカウンターで、ビールからウィスキーからワイン🍷飲むことが出来るんですよ😄

こんなアングルで・・・

私は夕食終えて崎山プロと解散後、手帳と日本から持参の乾き物をコノ、カウンターに持参して、毎日このカウンターでウィスキーソーダを飲んでいました🥃

白人老夫婦

謎のインド人

リー・ジャンセン選手

マイケル・アレン選手

名前知らん選手&キャディ

私の体の倍はあろうかの巨大な黒人。ドーナツつまみにウィスキーガブ飲みし、私が持参した缶詰オイルサーディン🐟と柿ピーに興味津々だったボブ(笑)

沢山の方とカウンターで時間を過ごしました(^o^)

そんな中、近隣で美味しい店や、街の雰囲気、ワシントンDCのオススメ店を細かに教えてくれた、アメリカ人ですがフィリピン・ルソン島出身のテレサさんがいました。

ホテルのフロントスタッフです🤚

20時過ぎると、チェックイン客も少なく、フロント常駐の2人はBARカウンターに移動して、酒も作ってくれます🍺

テレサさんから教えて頂いたイタリアンレストラン、美味しかったなぁ〜🍝

住所も書いてくれて・・・

「実は私、20年ほど前に、1年間浜松に住んでいました。」

factory workerと言っていたので、工場勤務だったんでしょうね🏭

浜松市には沢山の大きな会社ありますからね

「日本語覚えてる?」に

「ん〜・・・アリガトウ、コンニチは、ウナギ、ツカレタetc」

20年ほど前だけあり、殆ど忘れた様でした。

最後の日曜日夜もテレサさん夜入っておられました。

「ありがとうございました!快適な1週間過ごせました(^o^)」

と、22時過ぎだったかなぁ〜🕙

途中ポケットに用意していたチップ30$をテレサさんに渡しました🤝

そしたら、テレサさん今までに無い高い声とテンション、笑顔で

「社長さん〜、アリガトウ‼︎またキテネ〜!マッテルヨ‼️😄」

エッ(´⊙ω⊙`)

・・・

・・・・・・

テレサさん

引きつり笑いで手を振り部屋に戻る私でした👋

そんな盛りなし、実話。少しセンチメンタルな思い出 In USA🇺🇸

 

 

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
小岸 秀行(おぎし ひでゆき)

小岸 秀行(おぎし ひでゆき)プロキャディー

投稿記事一覧

1973年11月8日生まれ。立命館大学経営学部中退。
1995年福澤義光プロのキャディーをきっかけに、ツアーキャディの道へ。過去に岡本綾子プロ、星野英正プロ、細川和彦プロなど、2008年から5年間矢野東プロと専属契約。2013年からは川村昌弘プロと専属契約し「パナソニックオープン」優勝。通算6勝。

この著者の最新の記事

マイナビABC

小鯛 竜也

中山三奈

大出 瑞月

佐野木ズム

プロキャディーに聞きました1
プロキャディーに聞きました2

2017全米シニアオープン

2017全米プロシニア

スコアカード

ピックアップ記事

  1. みなさんこんにちは😃 今週のTOTOジャパンクラシック…
  2. こんにちは、プロゴルファーの小鯛竜也です。 ボクが小さい時から見ていて憧れてい…
  3. 前半の二日間で10マッチを行い、アメリカが7勝1敗2引き分けと圧倒的な強さを見せ…
スコアカード 各キャディへの質問
ホームへ戻る 前の画面へ戻る