全米プロシニア選手権裏話〜其の1〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

5/25木〜5/28日曜日、アメリカ・ワシントンDCのトランプナショナルGC🇺🇸

にて、全米プロシニア選手権が開催されました。

優勝賞金は約6000万‼️

アメリカのチャンピオンズツアー賞金はは国と同様にどデカイんです🇺🇸

昨年のオハイオ州サイオートCCで開催された全米シニアオープン、崎山武志プロは18位でしたが500万円ほどありましたから・・・

日本からは2013年全米プロシニア選手権優勝されている井戸木鴻樹プロ、室田淳プロ、崎山武志プロ、田村尚之プロ🇯🇵  2016年シニアツアー賞金王のプラヤド・マークセン選手🇹🇭の参戦でした🏌️

その時の裏話や出来事を数回に渡り、今朝から毎朝お届けさせて頂ければと思います😄

日本ツアーでは、まず有り得ない色々を・・・

本日はまず、大会会場の施設をご覧頂ければと思います。

今まで各ツアーのメジャーと呼ばれる試合⛳️全米オープン4回、全英オープン2回、全米シニアオープン1回、行かせて頂きましたが、どの大会にも共通するのが

何十台ものテレビ中継車、日本では見ない大型トラック、バカでかい簡易施設、豪華なホスピタリティーなどです!(◎_◎;)

今回のトランプナショナルGC🇺🇸

そうです🤚トランプ大統領のコースです。

プロアマには長男のエリック・トランプさんもコリン・モンゴメリー選手とラウンドされており、サングラスかけ🕶190センチ100キロ級の筋肉隆々の警官?シークレットサービス?が何十人も会場至る所にいました💦

プロアマ当時クラブハウス入り口で、冗談で

「日本から最高にオモロイキャディ来ました〜!」

軽口叩きながら、ID見せ通過したら、3人のバカでかい人間から睨まれましたからね😠

おーっ怖っ💦

話戻ります🤚


軍事施設と間違わんばかりのアンテナ📡

奥にも連なる中継車🚍

コレで全米中、世界中に試合の模様を発信しているんです。

ボランティアテントもデカイ⛺️

トランプナショナルGCメンバー方々もボランティアとして大会にご協力頂いたそうで、日本ツアーでも同じですが、ボランティア方々の有難さ痛感します🙏

キャディ登録し、キャディ専用控室もあり、これは通常のPGAツアーでも当たり前ですが✨全米オープンなどは、キャディ専用のカラダをケアしてくれるトレーナー方々もいてて、至れり尽くせりの感じなんですよね〜(^o^)

そして、コーナー販売所。今回の全米プロシニア選手権のお土産コーナーは、正直余り規模も小さく品数も少なかった・・・

しかし、しかしですよ✋

特設パビリオンあり、その一角に

お土産コーナーあります😄

定番のTシャツや帽子

大会記念フラッグに小物入れ

フラッグで1200円だったかな?

私も購入しましたよ

オシャレなTシャツあったので🎶

しかし、政治家としてのトランプ大統領は分かりませんが、ゴルフに関して

トランプさんは、本当にゴルフが大好きでゴルフをよく知ってるなぁ〜と思いました😄

何故なら?

続きはまた朝イチに👋

 

 

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
小岸 秀行(おぎし ひでゆき)

小岸 秀行(おぎし ひでゆき)プロキャディー

投稿記事一覧

1973年11月8日生まれ。立命館大学経営学部中退。
1995年福澤義光プロのキャディーをきっかけに、ツアーキャディの道へ。過去に岡本綾子プロ、星野英正プロ、細川和彦プロなど、2008年から5年間矢野東プロと専属契約。2013年からは川村昌弘プロと専属契約し「パナソニックオープン」優勝。通算6勝。

この著者の最新の記事

マイナビABC

小鯛 竜也

中山三奈

大出 瑞月

佐野木ズム

プロキャディーに聞きました1
プロキャディーに聞きました2

2017全米シニアオープン

2017全米プロシニア

スコアカード

ピックアップ記事

  1. みなさんこんにちは😃 今週のTOTOジャパンクラシック…
  2. こんにちは、プロゴルファーの小鯛竜也です。 ボクが小さい時から見ていて憧れてい…
  3. 前半の二日間で10マッチを行い、アメリカが7勝1敗2引き分けと圧倒的な強さを見せ…
スコアカード 各キャディへの質問
ホームへ戻る 前の画面へ戻る