ツアー

ミズノオープンに行って参りました!から日本ゴルフツアー選手権

 

梅雨入りですね

ハモは梅雨の水をタップリ吸い、夏場に美味くなる

夏場にサウナ上がりに、キンキン冷えた生ビールとハモの梅肉和え、最高よな

・・・

・・・・・

先日な瀬戸内海ゴルフまで、ミズノオープン見に行って来ましたよ

土曜、日曜日な

どんこー(近藤共弘プロ)組な

土曜9ホール、日曜日18ホールついて回りましたよ

どんこー、中々バーディ取ってくれんで、ハンペンやコンニャクばっかしよ

卵食いたいわな

ん?

どんこーのホールバイホール見とったら

△ボギー、□ダブルボギー

ハンペン、コンニャクだわな

○バーディ、卵食べたいよ(笑)

5番見ずに、6番ロングのグリーンサイドに先回りしよったらな、40ヤードぐらいのアプローチをピタッと寄せてバーディよ!

「やっと来たな‼️」

言うたら、どんこー

「前の5番でバーディ取りました」

やて、コケたわ

どんこーと土曜の夜一緒に飯食い、色々話しましたよ

春先に腰痛め、本調子やないが、アイツは大丈夫だよ

3週間休みあるし、リフレッシュしたら大丈夫よ

でな、どんこー組には10人ぐらいの女性ファンがギャラリーでついとった。みな、ブリジストン傘さしてな、聞いたら全国から集まっとるんだと

ブリジストン傘は、どんこーがプレゼントしたらしいわ

「ありがたいです。本当にありがたいですよ!(^o^)」

どんこー言っとった

龍(小田龍一プロ)も、調子上がらんから、練習場で色々話ししたがな

元々コンスタントに成績だすタイプちゃうやろがな〜

いつ爆発するか分からんから、ノンビリ、その日来るまでな

増田(増田伸洋プロ)にもおうたよ

多一(手嶋多一プロ)と片岡(片岡大育プロ)も一緒に回っとったな〜

練習場や、コースでも若手おるが

なんや元気ないよな、プロぞ!

プロなら見せて魅せてよ、見られてナンボよ

僕のゴルフだけ、やっとけば良いです、言うんは

喝〜‼️や

話変わるぞ、長い選手生活な苦しいこと、上手くいかんこと、ようけある

ジャンボなんかもな、あー見えてな

1日ラウンド終われば、その日の点数をつけたりな、何番ホールでのミスやら、ラウンド中に気づいたことをノートに書き留めとったよ

ゴルフというゲームは、同じような状況なんて二度とないスポーツやから、そんなんいらん、いうヤツおったら間違えだ

そういうヤツは、何年たっても何回も同じミスするんよ、進歩なしよ

ラウンド中に得たヒント

ミスするホールの原因

塵も積もれば山となるや

騙された思うてやってみ

絶対に損はない、昔から言うやろが

汗かき恥かき字を書き、言うてな

半年して書き留めてたノートを見直したら、絶対にヒント得たりするから

エロ本ばっかし、読んどらんとな(笑)

日本ゴルフツアー選手権ですか、優勝したノリス選手な、アジアンツアーや南アフリカのサンシャインツアーでも優勝しとるんやな

猛者よ、野武士よ、しかしあのスイングはロースライスしか打てんスイングよな、だから合う合わんのタイプが1番出るよ、芥屋の11番なんて無理やろが?

スライス打ち独特のフィニッシュでのシャフトの立て方な、友利(友利勝良プロ)と同じや

シャフトは立てなアカンよ、昔の選手も、よう言うとったよ

クラブ寝たらアプローチでもショットでも絶対アカンてな

立ちが大事よ

何でもそやろ?

えっ?何がですか?ってか

サニーの歌麿も、立たん様になりました

オフクロも寝たきり

何でも立たんとな

ほなな‼️

なんや、この終わり方ではダメですとな?

そや、福山んミズノオープン時にルートイン福山泊まったんやが、サウナ、水風呂温度も完璧よ

水風呂入っとったら、足だけ黒いヤツが来て、見たら寛(岩田寛プロ)キャディの新岡よ

名前出てこんくて悪かったな?

アメリカ転戦話やらしたが、朝の来ない日はない

夜明け前が1番暗い、いうからな、頑張れ!応援しとるよ

新岡よ

キャディならサウナと水風呂、生ビールな!

俺等の合言葉な

よう分からん終わり方やが、ほなな?

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

ABOUT ME
佐野木 一志
1948.2.12生まれ。徳島県出身、愛媛県松山市在住。 1964年、選抜高校野球大会では徳島海南高校一塁手として全国大会優勝を果たす、 このエースでマウンドにいたのが尾崎将司・・・・ 早稲田大学野球部時代は都の西北に美男子佐野木有り。 と言われたとか言われなかったとか ジャンボ尾崎専属キャディーとして 通算32勝、賞金王・海外メジャーでも常に現場にいた。 ゴルフを愛する気持ち、熱い思いと現場に拘ってきた、 それこそが佐野木ズム。