全米プロシニア選手権終了しました。そしてハミーさん

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

ワシントンD.C.のトランプナショナルGCで開催されていた、全米プロシニア選手権ですが、終了しました。

決勝ラウンド中々苦労しました。20年たっても、自己問答です。

でも、また次は!の思いです(^_^*)

さて、全米プロシニア選手権には沢山のスーパースター、レジェンド参戦されています🏌️

日本ツアーで戦っていて、アメリカPGAツアーやヨーロピアンツアーで戦い、50歳迎えてチャンピオンズツアー🇺🇸に参戦される様になった方々・・・

カルロス・フランコさん

ブラント・ジョーブさん

クレイグ・パリーさん

そして、この方を忘れてはいけません👎

日本ツアー11勝アメリカPGAツアー2勝

2003年には日本ツアー4勝し、賞金ランキング2位に・・・全英への道・ミズノオープンにも優勝して全英オープン出場し、まさしく

日本ツアー出身者で初めてメジャートーナメント、2004年ロイヤルトゥルーンでの全英オープン🇬🇧に優勝した

トッド・ハミルトンさんです🇺🇸

昨年、オハイオ州サイオートCCでの全米シニアオープン時に、久しぶりにお会いしましたが

第一声は

「Ogi. How old we are getting‼︎」

オギー、俺たち年とったなぁ〜‼︎

でした(笑)

約10年ぶりにお会いし、名前を覚えて頂いていた嬉しさもありました。

親愛こめて、ハミーさん、と呼んでいました。今でも忘れていません

2001年細川和彦プロキャディで石岡のアコム インターナショナル優勝させて頂いた日曜日の夜、当時ハミーさんが定宿にしていた六本木のホテル アイビス(今もあるのかな?)で19時集合とコースで言われ、日本ツアー出はじめた頃のジーブ・ミルカ・シン選手🇮🇳と3人で待ち合わせて、六本木のハードロックカフェに行き🍻

「優勝おめでとう‼︎」

と、祝勝会してくれました。自分のキャディでもないのに、キャディなのに、、、メチャメチャ嬉しく涙した事を覚えています。

ハードロックカフェ終わり、パツ金美女いる店にも連れて行って頂きました行きました・・・(笑)

「俺が払う!」

にも、ウィンクして手で制されハミーさんにご馳走になりました。パツ金美女店はヘベレケで覚えてませんが(笑)😄

ヒールアップし、詰り感あるコンパクトなトップからアウトサイドイン🏌️強烈な素晴らしいフェードの残像は目に焼き付いています。

マッスルバックの小さな汚いアイアンでした(^_^*)

来月にはマサチューセッツ州のセーラムCCで全米シニアオープン開催されます🇺🇸

私も、崎山武志プロキャディとして行かせて頂くのですが、ハミーさんは、ちょうどチャンピオンズツアーQTと重なるか?で微妙らしいです。

試合で、また緊張感溢れる中でのハミーさんにも会いたい。

私の大事な現在進行形ではありますが、思い出です。

日本ツアーのレベル、歴史は深いんです。

崎山プロとのコンビ、次のメジャーは全米シニアオープン🇺🇸

絶対にリベンジしますよ‼️

梅ちゃんじゃないですが、崎山さんと悔しさを倍返ししますからね💦

ワシントンD.C.現地時間で月曜日昼にフライトし、火曜日夜に成田に🛬

宍戸ヒルズは川村昌弘プロと、コンビ組ませて頂きます🏌️

宍戸ヒルズ、皆さま、是非とも観戦にいらして下さいませ〜(^_^*)

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
小岸 秀行(おぎし ひでゆき)

小岸 秀行(おぎし ひでゆき)プロキャディー

投稿記事一覧

1973年11月8日生まれ。立命館大学経営学部中退。
1995年福澤義光プロのキャディーをきっかけに、ツアーキャディの道へ。過去に岡本綾子プロ、星野英正プロ、細川和彦プロなど、2008年から5年間矢野東プロと専属契約。2013年からは川村昌弘プロと専属契約し「パナソニックオープン」優勝。通算6勝。

この著者の最新の記事

マイナビABC

小鯛 竜也

中山三奈

大出 瑞月

佐野木ズム

プロキャディーに聞きました1
プロキャディーに聞きました2

2017全米シニアオープン

2017全米プロシニア

スコアカード

ピックアップ記事

  1. みなさんこんにちは😃 今週のTOTOジャパンクラシック…
  2. こんにちは、プロゴルファーの小鯛竜也です。 ボクが小さい時から見ていて憧れてい…
  3. 前半の二日間で10マッチを行い、アメリカが7勝1敗2引き分けと圧倒的な強さを見せ…
スコアカード 各キャディへの質問
ホームへ戻る 前の画面へ戻る