ツアー

楽して勝つには?

 

キャディてな、1日7キロぐらいか?

ブン曲がる選手やったら8キロぐらいん道を歩くだろうな

しかも山道ですよ、ほら瀬戸内海やフェニックスみたいな平坦やったらええよ

ハイキングみたいてか?

アホか、20キロ近いキャディバッグ担いでハイキング気分てあるか!

炭焼きか木こりやろが(笑)

サニークラスになると、先手先手を打ち、ショートカットするから6キロぐらいで済みます

芥屋の5番のミドルなんかはジャン兄にドライバー渡して、セカンド地点に先回り、11番もスプーン渡して、セカンド地点に先回りですよ

多いやろ?フルバックん場所だけ、ダーッと後ろに長い所、サニーは伊勢海老ちゃうんやから後ろに下がれんのよ

しかし、女子プロで、後ろに下がるん厭わん選手おるん知っとるか

どこにも内緒ぞ

キムハヌル選手よ

ピョーン言うてから(笑)

キム 跳ねる?

イマイチか?気にすな

ショートカットするんは、手抜きちゃうぞ

信頼あってのもんや、ドライバーやらスプーンブン曲がる選手やったら出来んやろが(笑)

あと、時代は省エネですよ

よー言うやろが!必死こいて勝て、血も涙流すくらい必死でヤレてな

アホか思うよ、楽して勝つ方がええに決まっとるやないか

いかに楽して勝つか、結果を出すか?サニーは、コレに焦点ですよ

でも大阪よみうり、表蔵王とかなスキー滑られるぐらいのコースやったなぁ〜

現役引退したけど、健康ためにも歩かなとは思うとるんよ

しかし、キャディ言うのは目標、目的あるやろが

目的が健康ためだけて寂しいやないか

しかし、考えても見なさいよ、サニーが散歩や言うてから、川沿いの土手歩いてたら、どうしますか

ん?職質されるやと?

バカモン‼️

サインねだられ、散歩ならんやろが、ポリスメンも、佐野木さんですか?言うて、サニーもな、日々の巡回ご苦労様です!言うてな

違うんよ、住んどる松山にも本格な山やないけど、ハイキングコースが沢山あるんよ

奥道後や高縄山やらな、街中の喧騒忘れ山道歩くんもええよ

ハイキングコースやから、ある程度整備されとる

山ツツジみてな

そしてな、四国ん山やから岩肌、よーでとる。植物生えん所でも、よう見たらな

 

どや

何感じるか?

松だとおもいます。てか

アホか、そのままやないか。写真見て何も感じんか?

じゃー聞くぞ

①1+1+1=は?

ん、3?

ブーッ‼︎タイムアップだわ

ダメだよ、だから松の写真みても何とも思わんのよ

①1+1+1=の答えはな、111ですよ

ジャンボ、ジェット、直道コンペで呼んだら1日最低111万かかる、いうことや(1人で爆笑)

松はな昔から「歳寒の松柏」いうてな

松や柏ん葉は寒さ厳しい冬でも、常緑だろ?厳しい逆境でも耐え忍ぶ例えな

あと、松はな養分少ない荒地やら砂地やらでこそ、根を張りその勇壮なる姿を私らに見せよる

だから古来より松はな縁起物でもあり、ジャン兄なんかも盆栽に凝ってた時は、松の木の剪定ようしとった

楽して勝つ。コレが大前提よ

しかし、松の木の様な生き様、姿勢があるからこそ、いうのもまたこれ然り

ジャン兄は、円で人生考えとる、ぐるっと回りな、一周

そしてな次は、スグその下を

人生はその繰り返し

逆の円を一周も又良し

マスターズ見とったら、世界のトップん人間でも栄枯盛衰やな

しかし、だからこそオモロイやないか

人生、200年も300年も400年もあってみ、ダレルわ

限られ、上手くいかず、色々んなかで人生目一杯生きるから、小さな野に咲く花を愛で、秋になれば虫の声に耳を澄ませるんちゃうか?

ほな、今からマスターズん続き見ますね


 

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

ABOUT ME
佐野木 一志
1948.2.12生まれ。徳島県出身、愛媛県松山市在住。 1964年、選抜高校野球大会では徳島海南高校一塁手として全国大会優勝を果たす、 このエースでマウンドにいたのが尾崎将司・・・・ 早稲田大学野球部時代は都の西北に美男子佐野木有り。 と言われたとか言われなかったとか ジャンボ尾崎専属キャディーとして 通算32勝、賞金王・海外メジャーでも常に現場にいた。 ゴルフを愛する気持ち、熱い思いと現場に拘ってきた、 それこそが佐野木ズム。