ツアー

サニー、大阪に上陸を、、、

 

北海道、東北にお住いの方々は、まだこれからですが、桜開花し春の到来を感じ取るサニーです。

大阪桐蔭と履正社の大阪対決もスゴかったよな!

プロ野球も開幕したし、男子ツアーも来週開幕か、ワクワクしとるもん

この前な、兵庫県の宝塚ゴルフクラブでな、男子チャレンジツアーも開催しとる、ジャパンクリエイトさんのコンペに参加させてもうて、前の晩の食事会から楽しい時間をすごさせて頂きましたよ

20組、参加プロ20人の豪勢なコンペやった

前晩は、伊丹空港ん近くの鶴兆いう、焼肉屋ですよ

タイチ(手嶋多一プロ)やら、山下(山下和宏プロ)、東(矢野東プロ)、それに我が愛媛の後輩の崎山(崎山武志プロ)、あきば(秋葉真一プロ)、時松(時松隆光プロ)と、後な平石ですよ、平石(平石武則プロ)

平石は一昨年か、日本シニアオープン優勝したし、レギュラーツアー時代も長年シード持ってKBCオーガスタも優勝しとるが、ミナサンしっとりますか?

高校球児で全国優勝して、なおかつプロゴルファーになり、ツアー優勝しとるんは、ジャン兄と平石だけなんよ

平石は東洋大姫路で77年の夏優勝な、坂本バンビん時よ

平石、野球しとる時は、長距離打者やったらしいぞ、しかしなんでゴルフになったら飛ばんのか?王さんから川相になったやないか(笑)

で、平石が東洋大姫路3年時の2年後輩が今の履正社岡田監督ですよ

サニーも、色々な高校野球指導者知っとりますが、地区大会予選も見に行くしな

一方的な指導やなしに選手自身に考えさす、走攻守に「頭」加えたな、自発的な行動は相乗効果生み、履正社強くした

名監督ですよ

監督いうんは、指揮とるだけやない。人間教育ふくめ、気づかせる事をする気づかせ屋さんでもあるんよ

ノムさんも言うとった思う

で、豆情報な

豆いうてから、鬼は外、言うて投げんなよ!(1人で大爆笑。そして一服?)

ノリおるやろが、ボミんキャディの

ノリん息子の大雅は、今年からナント、履正社入学し、野球部よ⚾️

岡田監督んもとで、人間教育も受けてな

お父さんに、日本語話し方教室を開いてあげなさい(笑)

話戻るぞ。

なんやったか?

そや、コンペ前晩のメシ、楽しかったわ

秋葉も横須賀商業野球部やったな

で、オモロイんが、時松な

時松は、昨年のジャパンクリエイトチャレンジに推薦で出場して優勝、その資格で、スリクソン福島オープン出て優勝、そんでネスレマッチプレー出て優勝ですよ‼️

1ヶ月で1億3000万ぐらい稼ぎよった

ジャパニーズ ドリーム掴んだキッカケは、こんジャパンクリエイトチャレンジやったから、時松が乾杯の音頭とってな

みな、大爆笑よ


喋られんおもうだけど、中々上手かったよ!

翌日には、名門宝塚ゴルフクラブでのコンペですよ

旧コース回らせてもうたが、ええなぁ

砲台グリーンで上手く造られとるわ

で、表彰式ん前には、奥田(奥田靖己プロ)、JGTO小山(小山和顕プロ)とトークショーですよ

楽しかったし、サニーと奥田ん掛け合い漫才で、会場ドッカンドッカンよ‼️


途中で、通ちゃん(中村通プロ)、よったかちゃん(山本善隆プロ)、山下にもトークショー参加してもうてな


ん、なんや?スポともで、そん時のトークショーを編集して動画流すらしいんで、読者のミナサンお楽しみにしていて下さいやと

サニーも、はよ見たいわ(笑)

まー

楽しい時間はあっという間に過ぎますね

今回世話になった、ジャパンクリエイトさん、ありがとうございました

松山営業所つくられる時は、所長就任の準備出来とるんで、お電話下さい

ほな、また来週

 

 

 

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

ABOUT ME
佐野木 一志
1948.2.12生まれ。徳島県出身、愛媛県松山市在住。 1964年、選抜高校野球大会では徳島海南高校一塁手として全国大会優勝を果たす、 このエースでマウンドにいたのが尾崎将司・・・・ 早稲田大学野球部時代は都の西北に美男子佐野木有り。 と言われたとか言われなかったとか ジャンボ尾崎専属キャディーとして 通算32勝、賞金王・海外メジャーでも常に現場にいた。 ゴルフを愛する気持ち、熱い思いと現場に拘ってきた、 それこそが佐野木ズム。