• このエントリーをはてなブックマークに追加

 

スポともGC通信をご覧の皆さま、おはようございます♩

都内のとあるゴルフショップ店主です。

更新が少し空いちゃいましたね。。。

そんな久々の更新は、好評なパター大改造♩

今回は特に凄いですよ\(^o^)/

 

そして改造するパターは、ベティナルディ ツアーストック6という高価なモデル。

ショートネックのオーバーホーゼル。

シャフトはベンドネックになります。

素材は軟鉄で仕上げは。。。なんでしょ?

光の当たり方で色んな色に見える、綺麗な仕上げです。

これは国内では出来ないかと思います。

で、こちらは新品状態でのお持ち込みですが。。。凄いことになりました\(^o^)/

まずメッキ変更。

ブラックボロンというマット系のメッキです。

渋くなりましたね。

 

あ、今回もゴールドファクトリーさんでお願いしてます。

フェースにタングステンをインサートしました。

元々、ヒール部分にロゴマークが入ってたんですがそれを消すように17㎜の大きさです。

もっと小さい10㎜でも出来ますよ☆

先ほどの画像でもお気付きだと思いますが。。。ネックがクランクネックに!!

このネックは溶接してます☆

溶接は外注ですが位置、向きなど正確に計算して指示を出さないとどうしようもないモノになってしまうので。。。

美しい仕上がりです☆

と、元のショートネックと今回溶接したクランクネックでは当然、クランクネックの方が重いのでフェースにタングステンを入れました。

何もしないと高重心になり過ぎますのでその辺も考えました。

シャフトはゴルフレーヴ製のblack knight☆

税別42,000円の高額シャフトです。

迷彩柄がカッコいいですね☆

こんな感じ。

シャフトは160gオーバーのヘビーウェイト。

カーボンでこの重量というのは物凄い重厚さです。

そして、この重いシャフトを活かすにはヘッドも重くないと食い合わせが悪くなりますので今回のようなヘッドに。

グリップもIOMICのアブソルートXにしましたので重さと硬さも十分。

全ての食い合わせが良いパターが出来上がりました☆

 

金額は。。。。恐らくドン引きされるので内緒です笑

 

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この著者の最新の記事

マイナビABC

小鯛 竜也

中山三奈

大出 瑞月

佐野木ズム

プロキャディーに聞きました1
プロキャディーに聞きました2

2017全米シニアオープン

2017全米プロシニア

スコアカード

ピックアップ記事

  1. みなさんこんにちは😃 今週のTOTOジャパンクラシック…
  2. こんにちは、プロゴルファーの小鯛竜也です。 ボクが小さい時から見ていて憧れてい…
  3. 前半の二日間で10マッチを行い、アメリカが7勝1敗2引き分けと圧倒的な強さを見せ…
スコアカード 各キャディへの質問
ホームへ戻る 前の画面へ戻る