ツアー

木の下のお化粧

 

マスターズが行われるオーガスタナショナルGC

此処の素晴らしさは芝生の美しさは当然ですが、やはり写真で分かる様に緑と補色に近い茶色とのコンビネーションでは無いかと思います。

ちょっと見辛いですが、ABCゴルフ倶楽部でも大規模にマルチングと言う手法で、コンビネーションに気をつけています。

まぁ簡単に言えば松の落葉を敷き詰めただけなのですが、私も15年前に始めた時は「手抜き」や「汚ない」などと言われてきました。
元々松の下は芝にも環境が悪くて育ち難い場所ですから、ガタガタになっていますからむしろ綺麗に見えるのでは無いかと思います。

しかし、ながらそれなりに手は掛かりますよ!
松笠や枝拾いは毎日です❗
コースの中に松笠や折れた枝などが有るか無いか!
良いコースか否かの分かれ目かも知れませんね?

 

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

ABOUT ME
グリーンシステム株式会社
私たちは芝一本、一本が持つ自然本来の治癒力、生命力を引き出せるターフ作り、ターフ管理を行っております。 このターフ品質の向上がより良いコンディションを提供することになり、プレーヤーに満足いただけるコースづくりにつながります。