• このエントリーをはてなブックマークに追加

 

スポともGC通信をご覧の皆さま、おはようございます☆

都内のとあるゴルフショップ店主です。

ウチはオーダーメイドクラブや修理が専門のお店ではありますが、たまには違うネタも♩

特にこのスポともGC通信は、たくさんの女性ゴルファーにも人気があるとのことなのでオシャレ系を。

 

今回はオーダーメイドゴルフシューズをご紹介させて頂きますね\(^o^)/

こちらはドライバットで有名なアザスゴルフさんの展開するオーダーメイドゴルフシューズ☆

2015年?くらいから女子ツアーにも使用者が増え、元賞金女王も契約選手として履いてました♩

画像のモデルは当店のサンプルですが、鮮やかなパープルと千鳥格子柄が可愛いですね\(^o^)/

コレはこのカラーで販売してるわけではなく、ありとあらゆるデザインが可能です。

こちらは薄いピンクにダルメシアン柄の毛を用いたサドルタイプ。

まずどこかで売ってるようなデザインではないですね\(^o^)/

コレはターコイズブルーとスカイブルーを使ったウィングチップ。

そしてベースは白ではなく、黄色味を帯びた柔らかいイメージ☆

グリーンって、好きな方が多いにも関わらずラインナップに無いですよね。

合わせるのが1番難しいとされるグリーンですが、実際に形にすると物凄く綺麗です☆

で、こちらが生地見本です。

組み合わせは。。。。無限大♩

ラッキーカラーで合わせたり、ご自分の好きなウェアに合わせたり。

どんなデザインでも出来るアザスゴルフのオーダーメイドゴルフシューズ☆

なんですが、デザインだけではなく。。。足型も取る完全なるオーダーメイドになります!

今回は実際にオーダー頂きましたお客様に許可を頂きましたので、どんな感じなのかご紹介します♩

まず、足型を取るのにこのようなシートを使います。

まずはこのようにシートの上に。

この際にゴルフ用のソックスを履いて頂くのがベストですかね。

まず専用の物差しで長さを。

この時に自称サイズを伺いますが。。。。だいたい1センチ、全く合ってない方ですと2センチくらい大きいサイズを申告されます笑

実測が25.6〜25.7ですね。

自称サイズは26.5でしたのでだいたいこんな感じでしょう。

次に幅と甲の高さを計測します。

コレは間違いのないように慎重に。

と、外周、足の形を型取りします。

数字だけでは感じ取れない部分を図にして工場の職人さんに見て頂きます。

この辺はクラブ作りを専門にする我々にも通ずる部分がありますね。

データだけではなく、実際に見て感じ取る部分も必要ですから。

幾つか試し履きを。

自称サイズは26.5でしたが26で良さそうです。

ほんの少しだけ甲を高くすればジャストかなと。

そしてこのオーダーメイドゴルフシューズの肝となるのがこのインソール。

こちらも型を取るんですが。。。コレで作ってしまったらプロパーシューズなんて絶対に履けません。

これは凄いです\(^o^)/

と、なんだか怪しげな箱が☆

コレが無いとこのインソールは出来ません。

で、完成☆

上記の箱と、もう1つ機材を用いて作るんですが。。。一応、企業秘密かな♩

こうやって見るとかなり特徴的な足型です。

踵は内重心ですが先は普通かな。

こういった重心の方がプロパーのシューズを履くと。。。負担が掛かる事くらい想像に難しくないですね。

 

これからデザインを決めて正式オーダー。

だいたい45日で出来上がります。

金額は税別で39,800円〜。

と、いっても特殊な毛を使わない限りこちらの金額です。

 

プロパーのシューズでなんの違和感もない方でしたら高いと思うかも。

ですが、足に悩みを抱える方ですと。。。

平均で3足くらいの所有が答えを物語っています☆

 

こちらのお客様も完成が楽しみですね\(^o^)/

 

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この著者の最新の記事

マイナビABC

小鯛 竜也

中山三奈

大出 瑞月

佐野木ズム

プロキャディーに聞きました1
プロキャディーに聞きました2

2017全米シニアオープン

2017全米プロシニア

スコアカード

ピックアップ記事

  1. ダンロップフェニックス同週にヨーロピアンツアーのチャンピオンの中のチャンピオン決…
  2. おはようございます、シンです(^_^*) 実は皆様に報告があります。 …
  3. みなさんこんにちは😃 今週のTOTOジャパンクラシック…
スコアカード 各キャディへの質問
ホームへ戻る 前の画面へ戻る