キム・キョンテ選手もお気に入りのミャンマー料理

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

レオパレス21ミャンマーオープン、ゴルフ場での朝食、昼食はビュッフェスタイルで、ミャンマー料理が数々並びます?
インド、中国、タイといった近隣国の影響を受けているのでしょうか?
グリーンカレーやら、酸味と辛味の混ざり合うタイ風サラダやら、、、
正直余り口に合わない(笑)?
しかし、そんな中、日本人選手や韓国人選手が好んで食べるのが?

日本で言えば、薄味の中華スープラーメン?
と表現すれば一番良いのか?
灼熱のミャンマーの太陽の下で、18ホール戦い終えた後に、スープのダシがカラダに染み込んでいくのが分かります?
カラダが欲している

左は米粉からできているのでしょうか?
右は普通の太麺

モヤシと魚から出来たフィッシュボール?
を麺と共に
サッと湯通しします

キム・キョンテ選手も、まだ食べる前でしたが並んでいました?
食べたあとには
「コレはイケますねぇ〜!美味しいですよね〜」
と満面の笑みでした。

最後に好みで

ネギとパクチーを入れますが、、、
パクチーが苦手な私はネギだけ?

右は胡椒で、左はガーリックオイル
コレも、お好みで?
沢山の選手がミャンマーのゴルフ場で食べる料理を紹介させて頂きました♬
しかし、皆さま、キム・キョンテ選手の日本語、上手でしょう?
試合中は鬼のキョンテになりますが、一歩フィールド離れると、笑みを絶やさない仏のキョンテになります(笑)?
是非とも、生でキョンテ選手の素晴らしい人柄に触れて頂きたいです‼️

 

 

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
小岸 秀行(おぎし ひでゆき)

小岸 秀行(おぎし ひでゆき)プロキャディー

投稿記事一覧

1973年11月8日生まれ。立命館大学経営学部中退。
1995年福澤義光プロのキャディーをきっかけに、ツアーキャディの道へ。過去に岡本綾子プロ、星野英正プロ、細川和彦プロなど、2008年から5年間矢野東プロと専属契約。2013年からは川村昌弘プロと専属契約し「パナソニックオープン」優勝。
2019年度は女子ツアーメインで参戦する。
通算6勝

この著者の最新の記事

マイナビABC

小鯛 竜也

中山三奈

大出 瑞月

佐野木ズム

プロキャディーに聞きました1
プロキャディーに聞きました2

スコアカード

ピックアップ記事

  1. 年も明けて1月も終わりかかった今頃‥ ゴルフ場のコース管理は今が1番気が落ち着ける時期です。 …
  2. クミちゃんとノリさんの写真をですが2019年キャディーの予定は現在ありません^^; クミちゃん…
  3. 昨日に続き、昨年まで松山英樹選手と世界を舞台に戦ってきた大ちゃんの言葉です。 バーディとったあ…
スコアカード
ホームへ戻る 前の画面へ戻る