グリーンハウス

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

今週のミャンマーへは行かなかったので、用事で近所をブラブラと。
いくつかの用事を終え
“そう言えば最近行っていないな”
と思い見に行ってきました。

戦禍で無くなったゴルフ場“藤澤カントリー倶楽部”のクラブハウスです。

この歴史的建造物が私の家から近いのですが、全然行っていません😅
まだゴルフもしていない小、中学校時代には色々な行事で、このグリーンハウスがある神奈川県立体育センターには何度も来ていたのですが、当時はその存在も勿論知りませんでした。
ゴルフ雑誌では写真や記事をたまに見かけたりしましたが…

ここの詳しい歴史は

100ページ以上もあるこの本に書いてあります。
別に僕は何も関わりありませんが凄いなと。

そんなグリーンハウスですが、近く保全改修に入るということです。
このグリーンハウスの2階にある “玉屋食堂” へも行ってきました。
“帝都大学食堂”でもあります❗
帝都大学⁉そこどこ!?
ピンと来た方もいますかね。
そうです、ガリレオの❗

写真では分かりませんが、外を見れば富士山もハッキリ見えます。

とりあえずしょうが焼き定食を頼んでみました。

おぼん懐かしい感じ(笑)

そんな玉屋食堂ですが、改修にともない1月31日をもって閉店するそうです😭

家から近いのだからもっと来ておけば良かった💦😞💦

ゴルフの歴史に興味のある方、歴史的建造物にも興味のある方、ドラマ“ガリレオ”のファンの方、福山雅治のファンの方、どなたも時間があるなら週末行ってみては⁉
ちなみにお店の営業時間は10:30~14:30、月曜定休。
宣伝してますが、別に関係者でもありません😅
ちなみに建物はいつでも見られると思います。

キャディーのシーズンオフの過ごし方パート④でした❗

 

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関根 淳(せきね あつし)

関根 淳(せきね あつし)プロキャディー

投稿記事一覧

1975年5月24日生まれ。日本大学卒業。通算2勝。
空気のような存在で居たい。終わってみれば『そう言えばいたなぁ〜』と言われるぐらいの存在で居たい。
しかしクールの中にも煮えたぎる熱き思いが、スポともGC通信で爆発するかも、、、
2010年からは丸山茂樹プロ専属キャディーを務め、2015年からは山下和宏プロ専属キャディーとしてツアー参戦する。
ツアーキャディー仲間でも有名な理論家・一言居士。

この著者の最新の記事

マイナビABC

小鯛 竜也

中山三奈

大出 瑞月

佐野木ズム

プロキャディーに聞きました1
プロキャディーに聞きました2

2017全米シニアオープン

2017全米プロシニア

スコアカード

ピックアップ記事

  1. こんにちは、ノリです! 今日は皆さまに最新のお知らせを!と思います …
  2. 今回の合宿では1軒家を借りて朝はみんなで食事を作り、日中は練習やトレーニング、夜…
  3. シーズンイン前の選手皆さまの打ち込み、トレーニングetc 合宿もソロソロ本格化…
スコアカード 各キャディへの質問
ホームへ戻る 前の画面へ戻る