ツアー

歌とホテルとサウナとサニー

 

中島さんの歌知っとりますか?
トミーちゃうぞ(笑)
中島みゆきさんの、糸
縦の糸はあなた
横の糸は私
逢うべき糸に 出逢えたことを
人は仕合せと呼びます
なんちゅー素晴らしい歌詞なんやろか
メロディーと歌詞はな2つで1つ
選手とキャディと一緒ぞ
縦の糸はジャンボ
横の糸は佐野木〜?
か?(笑)
ジャン兄なんか、ほら皆さん知っての通り、歌上手いやろ?
昔、サニーが前説するんよ
文学青年だったからな、島崎藤村のやら石川啄木の詩諳んじてな
ジャン兄〜の歌に繋げる、名司会者でしたよ
東の玉置宏
西の浜村淳
四国の佐野木
いうてな
プロゴルファーは歌上手いん、多いよな
トンちゃん(東聡プロ)の松山千春も絶品やしな〜
ジェットのリズム感はスゴイぞな
しかし、プロゴルファーもキャディも絶対に歌ったらアカン歌あるん知っとりますか?
月月火水木金金
はアカンぞ!
予選落ち確定やないか(1人で爆笑)
小椋佳さんの山河も、素晴らしい歌と歌詞よな
ジャンボの18番ですよ

歌は世につれ世は歌につれ
いうてな
歌と旅はセットですよ
ホテルなんかでも、思い出あるもんな
ほら、ジャンボもサニーも海外あまり好いとらんやろ?(笑)
ホテルなんかでも、なんか安っぽいやろが
TPCん時のホテルなんか良かったけどな
シネコックヒルズの全米オープンん時は、ニューヨークのセントラルパークん前の最高級のホテル泊まったぞ
前にはティファニーあってな
しかし、部屋は狭うてな
ま、雰囲気あったけどな
あと、何やイギリスな
全英オープンでセントアンドリュースんホテル泊まり、サウナ行ったんだわな
スッポンポンでサウナ入ってたら、係りのオッサン来て、海パンはけ!早く出ろ!やと(笑)
そん時とは違うが、全英からダッチ オープン行ってな
オランダ オープンな
ビーチサイドん最高のホテルよ!
で、サウナもあり行ってたらな
なんと、オランダん美女がスッポンポンで入ってきよったんよ
サニーのウタマロ、ビビりあげて隠れてもうたよ(笑)
3人アマゾネスみたいなデカイ美女が入って来てな
1番下におったんやが、いつの間にか、2段目の端っこよ
出るに出られんし、見たいけど見れんし、我がウタマロは隠れてもうとるしな(笑)

ビーチに行ったら、行ったでトップレスもいてな
永住したろか思うたよ
徳島ん宍喰で海女さんは知っとるが、アマゾネスはヤハリ、キツイわ
国内んホテルで思い出あるんは、やはり川奈ホテルよ
大倉喜七郎男爵作りし、川奈ホテルですよ
大成建設
東京経済大学
ホテルオークラ
サッポロビール
千代田火災
皆、大倉財閥ん流れやろが
えっ!?
ジョニー大倉なら知ってます。てか
アホか(笑)
それは、キャロルやないか
川奈ホテルは、雰囲気あってな〜
オーシャンビューの部屋からのぞむ、あん景色は忘れられん
晩飯も、川奈ホテルよ
ある時な、ジャン兄とマネージャーと3人で飯食うとったらな、安っさん(安田春雄プロ)が1人でおったから、誘い4人で晩飯ですよ
安っさんは、酒飲まんからジャンボはワイン、サニーはビールですよ
サッポロビールな
男は黙ってサッポロビールですよ
んで、会計したら40万だと
ジャン兄〜、どんなワイン飲んどったんだろか?
ええ時代やったよな
札幌んホテルは豊平川沿いのルネッサンスな
博多は博多日航ホテルも良かったな
サウナもバンバンでな、水風呂もキューンいうて
懐かしいよな
旅、歌、サウナ
海外んホテルは望郷の念に駆られる涙部屋やったがな(笑)
今となったら、良い思い出ですよ
ん?
今頃、シンガポールで男子ツアーん面々戦うとるやろ?
汗ダラダラかいてな
まぁ〜昼間、芝生ん上では必死のパッチで踏ん張り、金稼いで
夜な、晩飯ん時は美味いビールを飲んで下さいよ
テツ(平塚哲二プロ)
あんま、飲み過ぎんなよ︎(笑)
そういえば、川奈ホテルのアンマのお姉さんも上手でしたよ
ほな、またな

 

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

ABOUT ME
佐野木 一志
1948.2.12生まれ。徳島県出身、愛媛県松山市在住。 1964年、選抜高校野球大会では徳島海南高校一塁手として全国大会優勝を果たす、 このエースでマウンドにいたのが尾崎将司・・・・ 早稲田大学野球部時代は都の西北に美男子佐野木有り。 と言われたとか言われなかったとか ジャンボ尾崎専属キャディーとして 通算32勝、賞金王・海外メジャーでも常に現場にいた。 ゴルフを愛する気持ち、熱い思いと現場に拘ってきた、 それこそが佐野木ズム。