キャディーのシーズンオフの過ごし方①

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

シーズンオフはどう過ごすのか⁉
選手なら少し家族とゆっくりして、トレーニングを開始して… なんて想像出来ると思うのです。
ではキャディーは⁉って感じの方が多いのではないでしょうか。
まぁ別に知りたくないし…なんて思ってる方もチョッとだけ聞いてくださいね❗

先日の臼井キャディーの記事にもあったようにキャディー同士でゴルフをすることは多くあります。
またゴルフ場で一般営業のキャディーをする人も何人かいます。
その他にもいつもお世話になっている方のお店や会社のアルバイトをする人もいるでしょう。
僕はここ何年か恒例になっていることがあるのです。
宮崎出身のキャディー中山邦広くんの誘いからプロ野球宮崎県人会のお手伝いをしています⚾

まずは野球教室

この中にはあのメジャーリーガーの青木宣親選手、福岡ソフトバンクの寺原隼人選手、武田翔太選手などの現役選手や北海道日本ハムの田中幸雄二軍監督、黒木知宏一軍投手コーチなどもいて、誰もが羨む方から教えてもらっていました。
はい、僕も教えてもらいたかったです?
そして今年は新たな試みもあり

前田健太選手のトレーナー渡邊誉さん、上原浩治選手のトレーナー内窪信一郎さんも参加され身体のことのアドバイスをしていました。
この部門は父兄の方々が真剣に聴いていられ、スタッフとして動いていた僕も仕事を忘れこの辺りをウロチョロしていました?
この野球教室の終わりには

参加した子供達の中から投手、野手の数人が選ばれ、憧れの選手と夢の対戦?がありました。
良い思い出となったでしょうね?

そしてこのあと場所を移してチャリティーイベント、トークショーがありました。

そして最後にチャリティーコンペ。
ここでは僕はスタッフとしてだけではなく、プロアマみたいに参加されてるアマチュアの方とラウンドしてきました。

スコアは⁉
聞かないでください❗散々でした?
でも一緒にラウンドした方と楽しく回ってきましたよ?

そしてこのあとにチャリティーオークション⚾

このようなことを僕は年末させてもらっています。
いつも写真を撮ったりする立場なので撮られることは無かったのですが、今年はパシャリと1枚?

いただきました?

こんなことからプロ野球宮崎県人会からスポともを御覧になってる方にプレゼント?を貰ってきました。
1番最初の写真のサイン色紙とサインボールを。
おそらくお年玉プレゼントのほうになるのでは⁉

今年も皆さんお世話になりましたm(__)m
こんな感じでまた書いていきますので来年もよろしくお願いいたします❗

 

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関根 淳(せきね あつし)

関根 淳(せきね あつし)プロキャディー

投稿記事一覧

1975年5月24日生まれ。日本大学卒業。通算2勝。
空気のような存在で居たい。終わってみれば『そう言えばいたなぁ〜』と言われるぐらいの存在で居たい。
しかしクールの中にも煮えたぎる熱き思いが、スポともGC通信で爆発するかも、、、
2010年からは丸山茂樹プロ専属キャディーを務め、2015年からは山下和宏プロ専属キャディーとしてツアー参戦する。
ツアーキャディー仲間でも有名な理論家・一言居士。

この著者の最新の記事

マイナビABC

小鯛 竜也

中山三奈

大出 瑞月

佐野木ズム

プロキャディーに聞きました1
プロキャディーに聞きました2

2017全米シニアオープン

2017全米プロシニア

スコアカード

ピックアップ記事

  1. こんにちは。ゴルフ部三回生の西尾です。 今回の投稿では先日行われましたマイナビABCチャンピオ…
  2. 今週、男子ツアーは休み 私は東名CCでのスタンレーレディースで原江里菜プロとコンビを組まさせて…
  3. 星野陸也プロ 初優勝&完全優勝&コースレコード更新 フジサンケイクラシッ…
スコアカード 各キャディへの質問
ホームへ戻る 前の画面へ戻る