☆新たな可変スリーブ機能byエポンゴルフ☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

img_6158

皆さまご無沙汰しております。

都内のとあるゴルフショップ店主です。

気を抜くとすぐに2ヶ月以上経過してしまいます笑

 

さて、今回は面白い機能を搭載したクラブが新たに登場しましたので、ご紹介させて頂きます。

こんな感じで届きましたが、中身はなんでしょうか♩

img_6159

開けてみるとコンポーネントブランド界の王様☆

エポンゴルフさんの新製品です\(^o^)/

img_6160

なんかカッコいいですね☆

我々のような厳選された取扱店のみでしか手に入らないエポン製品は希少価値も高く、「モノの確かさ」と相まって人気の高いブランドです。

img_6161

箱の中身はこのようなパーツや工具が。

一体どのようなクラブなんでしょうか。。。img_6162

じゃん☆

新製品はドライバーになります♩

AK-26というモデル名でエポン初の鋳造モデルとなります!!

*エポンの親会社である遠藤製作所は。。。全世界中の鍛造(フォージド)と呼ばれるゴルフクラブの役7割を手掛けているとも言われる会社です。

そのエポンがあえて鋳造で新製品を発表する意味。

何かありそうです。

いや、何かあるからこそのチャレンジですね!!

img_6163

で、まずはこのパーツ。

ソール後方に装着するのはお分かり頂けると思いますが重さが3種類です。

ゴールドがチタン製で3.5g

ブラックがステンレスで8g(標準)

シルバーがタングステンで12.5g

となっております。

こちらにかんしてはお客様が好き勝手に変えるというよりは、我々がフィッティングして合うであろう重さ、長さを見つける感じです。

なのでこのウェイトを取り外すレンチは非売品となります。

img_6164

ちょっと画像では分かりにくいんですが穴が大きいですね。

このままシャフトを装着するという作りではないですね。

img_6165

と、いう事でこのようなパーツを使います☆

ちょっと想像つかないですよねコレ。。。

img_6166

ちなみにこの工具を使います☆

コレは。。。何かで代用出来る感じではないので専用ですね。

img_6185

ではシャフトを装着しましょう☆

先ほどのパーツはこのように使います。

ちなみに黒い部分の中にシャフトを挿しますがこの部分だけ接着して、真ん中のリング状のモノと右のボルト的なモノは動く状態です。

img_6186

で、このようにヘッドに装着します。

あ、そうそう。

前の画像でお見せした黒いホーゼルは向きが変えられまして。。。8方向に調整できます。

リンクする部分がありますので全てが好きなようには出来ませんが、ライ角は最大2度までアップライトに出来、フェースアングルは1度オープンから1度クローズまで調整可能です。

 

我々のようなショップですとシャフトの装着向きに拘るお店が多いので。。。こちらにかんしてはお客様に最適なポジションを見つけて、そこに合わせて正しいシャフト向きで装着するというイメージです。

img_6188

先ほどのレンチで締めます☆

ちなみにこのシステムはAny-Cシステムといいます♩

img_6189

コレで装着完了ですが少し隙間が。

そしてロックボルトとシャフトのサイズが合ってないように見えますよね。

コレがただシャフトを取っ替え引っ替え出来るだけではない、このAny-Cシステムの秘密です☆

img_6206

はい、隙間があいてます笑

コレって何が起こるか想像できますかね?

ってか、シャフトの先端が大きく動くという事が想像出来ますか??

 

通常のクラブですとネックの上からシャフトは動きますが(実際はちょっと違いますが分かりやすく説明します)、こちらはヘッド内部から動くイメージ。

より深い位置でシャフトが働く事で今までにないインパクト、弾道が得られるようになります!!

img_6208

こうやってみると分かりやすいですよね。

シャフト自体はこの黒い部分しか接着されておらず、ロックボルトとスペーサーはシャフトに密着せずフリーの状態。

つまり通常クラブのネック位置がシリアルでいうとこのZA辺りに。

感覚的に鋭い方ですと現物見なくてもこの画像だけでワクワクするんじゃないかな?と思います。

 

そして構造的にいうと物凄く深重心になります。

なのでスピンの少ない棒球も期待できますし、打ち出し角も得やすいかなと。

 

我々としても初めてのクラブですから手探りではありますが。。。

またエポンから業界に新たな「風」を送り込んでくれました\(^o^)/

 

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この著者の最新の記事

マイナビABC

小鯛 竜也

中山三奈

大出 瑞月

佐野木ズム

プロキャディーに聞きました1
プロキャディーに聞きました2

2017全米シニアオープン

2017全米プロシニア

スコアカード

ピックアップ記事

  1. ダンロップフェニックス同週にヨーロピアンツアーのチャンピオンの中のチャンピオン決…
  2. おはようございます、シンです(^_^*) 実は皆様に報告があります。 …
  3. みなさんこんにちは😃 今週のTOTOジャパンクラシック…
スコアカード 各キャディへの質問
ホームへ戻る 前の画面へ戻る