青木功プロと尾崎将司プロの背中

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

カシオワールドオープン、終了しました🌴
私の今季の日程は全て終了しました。
詳細はまた、記事投稿させて頂きたいとおもいますが、川村昌弘プロは今日の月曜付で羽田空港へ、羽田空港より香港へ

(⚠️昌弘プロは日程過多により南アフリカでのヨーロピアンツアー開幕戦に不参加となりました、しかし再来週の香港オープンには出場致します、皆様にご報告させて頂きます。)
香港より南アフリカ・ヨハネスブルグへ🛫
ヨハネスブルグより国内線で・・・
計26時間の空の旅に出ます。
ヨーロピアンツアー開幕戦で、南アフリカサンシャインツアーともジョイントしている
アルフレッド ダンヒル選手権
参戦の為です🏌
ダンロップフェニックス時に、青木功プロから色々と話をお聞きしました。
日本人プロゴルファーとして初めて南アフリカの大会に参戦したのは、青木功プロです。
当時はアパルトヘイト為に、渡航許可下りずに色々と諸問題クリアしての参戦だったと言います。
「昌弘〜、今の安倍総理のお父さんがな外務大臣だった時よ、直談判で外務省に行ったんだよ〜、ほら当時はアパルトヘイトあったからよ、簡単に行かれない時だったんだぞ〜」

1

「なんとしても試合に出たい!でな、何とか許可下りたけど、遠かったよ〜(笑)ニューヨーク経由で20時間くらい、かかったかな〜、今しか行けねぇ〜から頑張って来いよな昌弘!
しかし、オレはそん時年間40試合出てたけど、カラダは何ともなかったよ〜、まぁカラダだけ気をつけろな!」
と・・・
青木功プロから励ましの言葉を頂き、昌弘プロ、少し締まった感もありました(笑)
青木功プロ、ありがとうございました!
そして、3年前のダンロップフェニックスプロアマ前夜祭では、尾崎将司プロにワインの注ぎ方を教わる昌弘プロもいました🍾

2

「か、川村、ワインはな?ラベルあるだろ?ラベル上にして片手で注ぐんだ、分かったか?」
同テーブルには池田勇太プロ、小田孔明プロいらっしゃいましたが、ウィットの効いたジャンボさんのトークにテーブル大盛り上がりでした🎉
青木功プロ、尾崎将司プロ
私などの人間が記もおこがましい程の戦績と歴史築かれ、なお今も戦っておられる、プロゴルファーとしての男としての武人として如何に戦って結果を出して行くのか、、、
小さな言葉の1つ1つが昌弘プロのDNAに深く刻まれ強いカッコイイ選手になって欲しい、と強く思った瞬間でもあります。
強く
強く・・・

 

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
小岸 秀行(おぎし ひでゆき)

小岸 秀行(おぎし ひでゆき)プロキャディー

投稿記事一覧

1973年11月8日生まれ。立命館大学経営学部中退。
1995年福澤義光プロのキャディーをきっかけに、ツアーキャディの道へ。過去に岡本綾子プロ、星野英正プロ、細川和彦プロなど、2008年から5年間矢野東プロと専属契約。2013年からは川村昌弘プロと専属契約し「パナソニックオープン」優勝。
2018年は主に女子ツアーメインで松森彩夏プロと契約。
通算6勝。

この著者の最新の記事

マイナビABC

小鯛 竜也

中山三奈

大出 瑞月

佐野木ズム

プロキャディーに聞きました1
プロキャディーに聞きました2

2017全米シニアオープン

2017全米プロシニア

スコアカード

ピックアップ記事

  1. こんにちは、ノリです! 今日は皆さまに最新のお知らせを!と思います …
  2. 今回の合宿では1軒家を借りて朝はみんなで食事を作り、日中は練習やトレーニング、夜…
  3. シーズンイン前の選手皆さまの打ち込み、トレーニングetc 合宿もソロソロ本格化…
スコアカード 各キャディへの質問
ホームへ戻る 前の画面へ戻る