ツアー

ABCゴルフクラブ

 

ロープに止まっている、赤トンボ見るときに秋を感じますね
ABCゴルフクラブで、赤トンボ見つけな、指でクルクルしよったなぁ〜
思い出しとるサニーです
先ずはシンゴ(片山晋呉プロ)
通算30勝な、優勝おめでとうございます!
シンゴとは日曜日の晩に電話で話したんやけど、これからバンバン勝つんちゃうか?
ゴルフん内容見とっても
あるよ
無いよう、ちゃうからな!(爆笑)
分かっとるか?意味・・・
小林伸太郎選手、惜しかったですね
奥様もお綺麗でらっしゃる
テレビにバンバン映ってましたよ
先日は小池選手(小池一平プロ)の奥様も
奥様も大変ですよ〜
お化粧のり悪いから、今日は映さないで!
言うたりしてな(1人で爆笑)
仲良き事は
美しきかな
武者小路実篤さんやけどな
良い時代になりましたよ
昔んプロなんて、ほら考えられんかったぞ
なんでレストランで飯食うのに弁当持ってこなアカンのだ?
言うた選手もいましたね〜
しかし小林伸太郎選手の奥様、お綺麗ですね
所属先が焼鳥まさや、いう焼き鳥屋らしいから、毎日焼鳥食うとるから
きっとコラーゲンですよ
美貌美肌キープする
話を戻すぞ

マイナビABCチャンピオンシップ、昔はフィリップモリスチャンピオンシップ、そん前はラークカップやってな
懐かしいですよ
ABCゴルフクラブのグリーンは日本一ちゃうか?
マスターズです、オーガスタナショナルの速さ以上ですよ
思い出あるんが、1998年のフィリップモリスチャンピオンシップな

ジャンボ、初日は75叩いて、2日目巻き返し何とか予選通過ですよ
初日なんぞ、34か35パットしたんちゃうかなぁ〜
ABCゴルフクラブのグリーンは打っちゃ〜いかんのよ
流し入れてな
愛の言葉ですよ
囁くようにな
愛の四重奏ですよ
これ出来な、ABCゴルフクラブんグリーンは攻略出来ん
3日目は裏街道スタート
朝の10番ティーでな
「はーい、皆さん裏街道からのスタートですよ〜!私が引率しますからねぇ〜!」
サニーがギャラリー皆さんに言うたら、ジャンボもギャラリーも大爆笑しとったよ
3日目はパター入りだし、雰囲気でてきてな、土曜日の晩メシですよ

最終日のスタート表見て、マジック片手にな
ジャンボと2人で名前消していくんだわ
コイツは来ん
コイツも来ん
言うてな
安心しろな
多一(手嶋多一プロ)と徹(谷口徹プロ)は、1番最初の消しだわな(笑)
ジャンボと最後まで、コイツだけは要マーク
言うたんが
カルロス・フランコですよ
フランコかブランコか知らんけど、アイツが歴代最強外国人プレーヤーちゃうか?
スチュワート・ジンでは無いのは確かだわな(笑)

で最終日な単独首位スタートの杉本周作選手な
今、ツアー出とらんが元気にしとるんかなぁ〜?
最終日伸ばせずな、、、
ジャンボは16番ボギーも
17番ミドルな、上から4メートルほりこみバーディーよ
最後のロングはセカンド、4番アイアンでイーグルですよ

s__83320849

最終日64のビッグスコアですよ
とりあえずクラブハウスに戻ろうか?
言うたが、ジャンボは
「イヤ、佐野木。しばらくココで睨みをきかさなアカン(笑)」
ニコッと笑うてな
2人でタバコふかしながら
いましたよ
最終組から6組ぐらい前やったし、プレーオフにもなるかもしれん言うて、とりあえずクラブハウス戻ったんよ
じゃあ、ジャ兄は何て言った思う?
「佐野木、レストランで少しメシ食わんか?」
だと(笑)
今からプレーオフかもしれん、コッチは高ぶっとるのに、ジャンボは勝たなアカンから、カツ丼だ!
言うてカツ丼注文しましたよ
サニーはコカコーラだけですよ
横んテーブルにはマル(丸山茂樹プロ)、圭(深堀圭一郎プロ)、要(横尾要プロ)おってな、、、
ジャンボが暫くして
「佐野木も少し食え!」
言うて丼ぶりと箸来て見たら、カツだけ全部食うて、米しかのこっとらんねよ!(笑)
マルやら、ズコーッコケてな
「ジャンボさんにはかないません、勝てませんよ!」
言うてたわな
オレも言うたぞ
「分かるか?ライス ラウンドだっただろ?」てな!
・・・

結局、1打差で大逆転優勝でしたよ
やはり、カルロス・フランコもきとったよ
2位か3位ちゃうかったか?
そうだ、2位はミツオ(原田三夫プロ)だよ
アイツはこの2位で、そん年の賞金シード確定させたんやったぞ

s__83320853

まー思い出の沢山詰まった大会、ゴルフ場です
WGCでは、松山英樹選手、キャディのダイスケやりましたね‼
優勝おめでとうございます‼
今からキム兄達と鍋行ってくるでな
鍋の季節になりましたからね〜
ほな、また来週!

 

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

ABOUT ME
佐野木 一志
1948.2.12生まれ。徳島県出身、愛媛県松山市在住。 1964年、選抜高校野球大会では徳島海南高校一塁手として全国大会優勝を果たす、 このエースでマウンドにいたのが尾崎将司・・・・ 早稲田大学野球部時代は都の西北に美男子佐野木有り。 と言われたとか言われなかったとか ジャンボ尾崎専属キャディーとして 通算32勝、賞金王・海外メジャーでも常に現場にいた。 ゴルフを愛する気持ち、熱い思いと現場に拘ってきた、 それこそが佐野木ズム。