片山晋呉プロ支える三本柱

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

マイナビABCチャンピオンシップ
最終日はマイナビブルー彷彿させる、素晴らしい秋晴れの中での熱い戦いでした?
単独首位でスタートした小林伸太郎プロですが、最終日は伸ばすこと出来ずに2位で終了しました。
飛距離も出ますし、ショットも切れ素晴らしいフェードボール打たれる選手です。
今後の活躍が楽しみです(*^o^*)
さて、片山晋呉プロが優勝されましたが
チーム晋呉
として、永年片山晋呉プロを支える方々がいらっしゃいます。
まず、第一にあげなければならないのが、マネージャーのじゅんちゃん(金魚潤一郎さん)
ハワイ大学卒業の頭キレるじゅんちゃんですが、片山プロがプロ入りされて暫くしてから、ズーッと専属マネージャーとして八面六臂の活躍をされています。
左がじゅんちゃんです(*^o^*)

1

そして今回の優勝キャディとなったのは?
ラジーフさん
フィジー出身でD・チャンドプロの親戚にあたります。
奥様は日本人ですが、おそらく私より日本語が上手ですね〜(笑)
完璧ですよ!

2

優勝キャディの特権として、18番グリーンのピンフラッグを持って帰る世界共通のツアーのしきたり?ならわし?があるのですが、ラジーフさん優勝おめでとうございます!(*^o^*)
そしてココには写っていませんが、片山プロ専属トレーナーのモンちゃん・・・
この3人がチーム晋呉の三本柱なんです?
毛利元就では、ありませんが
一本の矢なら折れやすい
しかし、三本束になると折れにくい
しかしソノ弓矢も長さが違うと意味をなさない・・・
チーム晋呉の強さは、その結束力にあります。
そして、私はキャディで20年来、サンコーグランドサマーでの初優勝より片山晋呉プロ歴代キャディを間近で見てきて、付き合いあり思うことあります。
初代のワッキュー(坂詰さん、今はティーチングプロ)
2代目隆さん(新岡隆三郎さん、今は岩田寛プロキャディ)
3代目はおーちゃん(大溝雅教さん、今は小平智プロキャディ)
4代目はエカ(石井恵可さん、今は谷原秀人プロキャディ)
5代目はダイスケ(進藤大典さん、今は松山英樹プロキャディ)
そして、今のラジーフ・・・
皆さま、素晴らしいキャディ方々ばかりです。
風、ライン、マネージメント、間合いなどのプロキャディとしてのスキルに長けているだけでなく、人としても素晴らしい方々ばかりです✨
そして、片山プロキャディ辞められてからも片山プロには相談したり人間関係が壊れていない。

片山プロキャディ辞められてからも、全員トッププレーヤーの専属キャディをされています。
正直、選手がキャディに求めるもの?
一言で表せない沢山の物があります。
以前、ジャンボ尾崎プロ専属キャディ勤められていた、佐野木さんは
「ゴルフ場は戦さ場よ、戦さ場で生死共にし戦う日々よ。その相手、2人が選手とキャディですよ。」
と、このスポともGC通信のコラム
「佐野木ズム。」
で語っておられましたが、片山晋呉大学卒業したキャディは全員、この厳しい業界で生き抜くどころか、上位陣に名をつらねている。
20年来、歴代キャディと片山晋呉プロ見てきて思うのがひとえに
「片山晋呉プロの厳しさ」
故のものだと思います。
キャディに当たったり、イジメたりする厳しさではないですよ!(笑)(*^o^*)
ゴルフとは?
仕事とは?
キャディとは?
勝負とは?
全て何をするにも考え、行動し毎日を過ごしていく、決して惰性で過ごさない‼️
これだと思うんですよ
片山プロは緩みや甘えが少しでも出て、見えたら怒らずに理路整然と指摘してくれます。
この世知辛い現代、なかなか出来ることではないですよ、、、

〜俺のキャディ辞めても他の選手から必要とされ、新しいボスの力になれる。キャディ卒業しても自力で生きていけるように〜
私は今回の優勝を見て改めてソノ思いを強くしました。

3

最後になりましたが、会場まで観戦にいらして頂いた沢山のギャラリーの皆さま・・・
ありがとうございました‼️(*^o^*)

4

 

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
小岸 秀行(おぎし ひでゆき)

小岸 秀行(おぎし ひでゆき)プロキャディー

投稿記事一覧

1973年11月8日生まれ。立命館大学経営学部中退。
1995年福澤義光プロのキャディーをきっかけに、ツアーキャディの道へ。過去に岡本綾子プロ、星野英正プロ、細川和彦プロなど、2008年から5年間矢野東プロと専属契約。2013年からは川村昌弘プロと専属契約し「パナソニックオープン」優勝。
2018年は主に女子ツアーメインで松森彩夏プロと契約。
通算6勝。

この著者の最新の記事

マイナビABC

小鯛 竜也

中山三奈

大出 瑞月

佐野木ズム

プロキャディーに聞きました1
プロキャディーに聞きました2

2017全米シニアオープン

2017全米プロシニア

スコアカード

ピックアップ記事

  1. ムースヒルズバーガーの都市伝説が伝説に‼︎ 以前、小岸キャディーの記事でも紹介されたよ…
  2. 星野陸也プロ 初優勝&完全優勝&コースレコード更新 フジサンケイクラシッ…
  3. ご無沙汰しております。 市原です。 なかなか落ち着く時間が無く、更新もだいぶ滞っていまし…
スコアカード 各キャディへの質問
ホームへ戻る 前の画面へ戻る