初日は強風!マイナビABCチャンピオンシップ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

マイナビABCチャンピオンシップの初日は強風のコンディションの中行われましたが、風の強さの割にはスコアが出ているように感じました。
その要因としてはグリーンが止まる、またグリーンが例年ほどのスピードが出ていないことが考えられるのではないでしょうか⁉
それではINの何ホールか見てみましょう。

 

No.14 408ヤード PAR4

1

上がりのNo.16、No.17とスコアを落としやすいホールの前に、No.13からの2打目を短いクラブで打てるこれらのホールで貯金を作りたいホールの1つです。
選手の中には刻む人もいます。
左サイドよりグリーン方向

2

バンカーに入ってもピンまで130~150ヤード以内ですので、相当悪い状況でない限りグリーンへ打てます。

右サイドよりグリーン方向

3

ラフですがティーグラウンドから見るより右は広いです。

ラフからのショットなので縦距離を合わせるのが難しいかもしれませんが、こちらも短いクラブで打てるのでトラブルでない限りはグリーンに乗る、もしくは近くには行くでしょう。
これらのことからティーショットを積極的に打っていき、フェアウェイからの2打目ならバーディーの可能性も高くなります。

 

No.15 535ヤード PAR5

4

右ラフからはアングルは悪くはないので、ラフでもこちら側のほうが良いでしょう。

5

このあとに続く2ホールがボギーを打ちやすいホールですので、是が非でもバーディーが欲しいです。

昨日は風、今日は雨予報。

プレーする選手にとっては厳しい条件です。

まだシードを確定出来ていない選手や最終戦の日本シリーズ出場を目標としている選手は、ここを耐えて週末に勝負を懸けたいですね。

 

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関根 淳(せきね あつし)

関根 淳(せきね あつし)プロキャディー

投稿記事一覧

1975年5月24日生まれ。日本大学卒業。通算2勝。
空気のような存在で居たい。終わってみれば『そう言えばいたなぁ〜』と言われるぐらいの存在で居たい。
しかしクールの中にも煮えたぎる熱き思いが、スポともGC通信で爆発するかも、、、
2010年からは丸山茂樹プロ専属キャディーを務め、2015年からは山下和宏プロ専属キャディーとしてツアー参戦する。
ツアーキャディー仲間でも有名な理論家・一言居士。

この著者の最新の記事

マイナビABC

小鯛 竜也

中山三奈

大出 瑞月

佐野木ズム

プロキャディーに聞きました1
プロキャディーに聞きました2

2017全米シニアオープン

2017全米プロシニア

スコアカード

ピックアップ記事

  1. ムースヒルズバーガーの都市伝説が伝説に‼︎ 以前、小岸キャディーの記事でも紹介されたよ…
  2. 星野陸也プロ 初優勝&完全優勝&コースレコード更新 フジサンケイクラシッ…
  3. ご無沙汰しております。 市原です。 なかなか落ち着く時間が無く、更新もだいぶ滞っていまし…
スコアカード 各キャディへの質問
ホームへ戻る 前の画面へ戻る