ツアー

海よ山よ

 

秋ですね
朝晩のヒンヤリした空気
みなさんいかがお過ごしでしょうか?
サニーは先ほど、サウナ2セットから水風呂でしめて、生ビールをキューッといっとる最中です?
小平智さん、やりましたね
優勝おめでとうございます‼
智、海は好いとるか?
サニーはな、生まれ育った徳島ん家な
夜中、中学生、高校生ん時な深夜12時まで勉強するだろ?
で、就寝ですよ
布団に入り、眼をつむると
ザザー
ザザー
いう、潮の音が聞こえてくるんよ
ソレを聞いてな、大きゅうなったんよ
無になれるいうかな
母の胎内に戻れるいうかな
智、徳島に来んか?
えっ、海なら千葉でも神奈川でもエエてか?
それもそうよな〜(笑)

1

なんか、今週はな
サニー、黄昏とるんよ
久しぶりに海にな
山は母
海は父
ですよ

2

ふるさとの
山にむかいて
言うことなし
ふるさとの
山は
ありがたきかな
石川啄木ですよ
サニー的には、山より海、潮の香りですよ
形あるもの何れか消える
しかし、その生きた足跡を懸命に残す
ジャンボが好んで歌う、小椋佳さんの「山河」も、そうやな
サニーはな、電車旅好きで、見ず知らずの土地に流るる川をガタンゴトン、言うて渡るだろ?
この川の上にはどんな人が住んで、どんな暮らししとるんか?
この下にはどんな人が住んで、どんな暮らししとるんか?
思いな

3

今週は、悪いな
サニー
エアーポケットや
ほな

 

 

 

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

ABOUT ME
佐野木 一志
1948.2.12生まれ。徳島県出身、愛媛県松山市在住。 1964年、選抜高校野球大会では徳島海南高校一塁手として全国大会優勝を果たす、 このエースでマウンドにいたのが尾崎将司・・・・ 早稲田大学野球部時代は都の西北に美男子佐野木有り。 と言われたとか言われなかったとか ジャンボ尾崎専属キャディーとして 通算32勝、賞金王・海外メジャーでも常に現場にいた。 ゴルフを愛する気持ち、熱い思いと現場に拘ってきた、 それこそが佐野木ズム。